文字の付き合い | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

最近、夜遅く朝早い夫と会話がありません。
そんなときは、メールで情報のやりとり。

しかし、昨日わたしが書いたメールの文面が
夫に違う受け取れられ方をして、
もめまくる(メール間で)。

しまいにゃ、
「あんた、自分勝手だな」
と書かれ、むかつく。

違う受け取られ方をして、
「きっと妻は自分勝手な考え方をしているのだな」
と思われたことに腹が立つ!

夫は、例えば、お笑い芸人に
「あんた、ケチやな」
といわれたら、
「どこらへんが、そう思うのか?」と聞くタイプ。
私だったら
「まあね。でも、あんたに言われたくないわ!」
とかえしますが。

文面だと、冷たく感じられるからねえ・・・
夫とは絵文字使えばいいのかしら?