双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
070629_1913~01.JPG

夏のバーゲンはじまりましたね。

近所の「カリス成城」が今だけ10%オフなので
イタリア発のBEBEの虫除けローション

サイアン社【BEBEシリーズ】 ガード を買いました♪
ここのベビー石鹸を愛用していたので
このパッケージ懐かしい~。

もちろんディートと合成香料などを使用していない
天然成分ローションタイプ。
とてもいい香りなのでこれで虫除け出来るなんて良い! これで1470円。

精油やエタノールなどの材料を全部用意して

アロマオイルで自分で作るよりも安あがりかもしれません。


ちなみに、全成分:

水・PG・デセスー8・PEG-40水添ヒマシ油・ホクベイフクロウ油・

PPG-26ブテスー26・コウスイガヤ油・メリッサ葉油・スペアミント油・

ラベンダー油・メボウキ油・ゼニアオイエキス・スペアミントエキス


亜美が赤ちゃんの頃からよく蚊に刺される子で
先日も保育園で早くもチクリとされてきました。
今年の夏はこれで刺される回数減るかな?


ここで、ちょとだけ安く買えます

ダウン


サイアン社【BEBEシリーズ】 ガード

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070629_1917~01001.JPG
・お好み焼き
・ひじき
・茹でブロッコリーともやし
・なめこと豆腐とワカメの味噌汁

でした。

うちのお好み焼きはタコと豚肉入りです。
それにマヨネーズをかけて頂きます。

大人の分だけ紅生姜も入っているんです。
ちょっぴりピリッとしておいしいですよ。

昨晩の夕飯書くの忘れた~。
八宝菜でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070628_1711~01001.JPG

気になる大きなつぼみ。

記録します。
プチ自由研究♪


なんていう花かしら???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

似ている芸能人がわかる「顔ちぇき!」 が利用者が3,000万人を突破 したそうです。
これ、以前仕事先で話題になったのでやってみたんですよー。
ある芸能人がやってみたら、ちゃんと自分の名前が出てきたとか。

私の結果はなんと!
「木村佳乃さん」60%だって!わーい(嬉しい顔)
続いて紺野まひる58%、観月ありさ56%

ププププププ。

よく似ているといわれる双子娘たちの場合・・




nana

娘1(左)

しずちゃん21%、深田恭子21%、栗山千明20%

娘2(右)

戸田恵子 46%、広末涼子44%、市川実日子44%

うっ、微妙!
似ているけど、顔のつくりは違うってことかなー。

気を使って、喜ぶ人をリストアップしてくれている気がする・・・

しかし、しずちゃん・・・。

しゃしんは3歳の頃にしてみました。
http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・焼き鳥(つくねとねぎま)ネギとししとう添え
・油揚げとワカメと豆腐の味噌汁
・ブロッコリーときゅうりサラダ
・ベランダ菜園のミニトマト
・デザートにデラウエア

でした。
連続で鶏肉料理になってしまいました(∋_∈)
でも娘たちに人気メニューです。

また写真忘れた~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。