14日目です!2週間だよ〜‼️

とりあえず、14日間よく頑張った。自分‼️照れクラッカー


ブログを読んでくださる皆様いつもありがとうございます照れ



手術前はなんとか2週間耐えたら楽になりそうだなって思っていたけど

実際2週間でかなり楽になっています‼️

仕事や、日常で困ることはほぼ無いですほっこり

ゆっくりなら下のものも拾えるし、

小走りもスキップも問題無しです‼️(少し痛いけど)

膝の関節を軽く痛めた位の動きですかね?ウインク



あとは内出血はまだ1週間でギリギリ消えるかどうか…というところ。


私の場合、今までの経過を見て頂ければわかるように

ほとんど膝から下の浮腫みが出ませんでした!

いわゆる膝メロン🍈もほとんどなし、足の甲や足指のむくみは一切無しキョロキョロ

内出血も全く下りませんでした。

なので浮腫みで悩んだことはないかも❓


これらの浮腫みは結構長引くので、

浮腫みが酷い方は2週間目も浮腫みと戦ってる場合が多いかもしれませんね💦



サムネイル

私がやった術後対策は

●ビタミン、ミネラル、アミノ酸、漢方を飲む

●食事はとにかく塩分控えめ‼️薄味‼️

水分を溜め込みやすい糖質、炭水化物は少なめに、甘いものやお菓子は食べない。タンパク質を積極的に摂る

●水分は常温の水を常にたっぷり
(コーヒー、お酒は今もまだ口にしていません。でもそろそろ解禁したいなぁぶー


●足を上げて寝る

●意外に大事なんじゃないかと思うのが
ひたすら安静に‼️動かないこと‼️
普通の時でもたくさん歩いたりすると次の日浮腫みやすくなりますよね?
ダメージを受けている時に痛くないからといって無理に動くのは理にかなってないかなあと思いますうーん
痛くなくてもダメージはありますからね笑い泣き


全部個人的に思うことなので絶対ではないですし、病院の方針もあります。
結構体質が占める部分もあると思いますので
参考程度に見てくださいね音譜



14日目の足🦵🦵の状態です



後ろモモの腫れが少し収まったような…?

気のせいかな?

私は14日目にしてはかなり内出血が残ってるタイプでした!(そんな予感はしてたショック

でも大体皆さん2週間くらいで消えてますね!

この写真を撮る時は同じように映るよう、カメラの三脚、立ち位置など

目印の位置に立つようにしていますが、膝の角度や足の開き方で隙間の空き方が違って見えるなぁ真顔

そんなに変化は無しです。

後ろモモと内腿の拘縮はまだまだガチガチ…チーン

特に内出血の部分がガチガチです。

拘縮=細くなるサインならもうずっと

痛くてもいいから細くなれー‼️お願いって思う

いや、やっぱりずっとは嫌だな




サムネイル

じっとしていても拘縮がたまにビリっと電気が走るように痛みます。

私は今車の運転はしていないのですが、予期しない痛みで事故を起こす可能性もあるので運転はまだ控える方が安心だと思いますぼけー
車の事故は洒落にならないので…


●便座🚽は拘縮で裏モモが突っ張ってまだ全体重かけれず。
●寝る時もぐっすり眠れません。
まだまた夜中に2、3回目が覚めますショック
●しゃがむ、正座はまだ無理かな
床に座って、立ち上がるのも何か支えがないと無理です。
●じわじわ、ジリジリした痛みはまだずーっとあります笑い泣き

最後に2週間の変化です照れ


たった2週間でこの変化…

たしかにダイエットみたいに正攻法ではないけれど、痩せるかもわからないのに

無駄に時間を過ごすなら、短い人生、少しでも早く理想を手に入れた方が合理的‼️

ショートカットしても全然いいよね。

改めて脂肪吸引…すごいお願い



今朝の体重は49.3kでした〜!
昨日から賢者の食卓を食事前に取り入れていますにやり
しばらく続けてみます音譜


 
サムネイル