買ってよかったもの

 こんにちは。


今日は母の認知症がひどくなってから買った物の紹介です。母は首から下はまだまだ元気…逆を言えば自分でどんどん出掛けてしまう。

今の所はまだ徘徊とまでは行かないのですが、主治医、ケアマネ、担当交番のおまわりさん、皆が口を揃えて徘徊の心配をした方が良いと言われる。

でも我が家は母と私の2人暮らし。別に生活している兄もたまに来る程度…私が頼ったのはAmazonでした。


まずはコレ。当初は我が家のニャンコ用に購入したのですが届いてみたら…結構大きい。写真とサイズ感違い過ぎない?しばらく考えてGPS(?)部分を取りはずし母に持たせてる鍵のケースに忍ばせてみる。

あっ見た目キーホルダーだ。これならいいかも。

でも、この丸型のヤツ、アイフォンにしか反応しないんだよなぁ😑。今、私が使ってるのandroidで使えないのか。仕方ない。むか~し使っていたアイフォンを引きずり出し設定してみたらどうにか使えたが近くにあるアイフォンに反応して場所を確認するシステムらしい。まあ重いけどコイツ(アイフォン)も仕事に持ち歩く事にするか🤢重いけど(←大事な事なので2回言う)。


 

 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する