今朝の地震は久しぶりにゆれましたね。

7月10日10時7分三陸沖の地震M7.3だったそうです。

私の家は高層マンションのせいか、ゆれが大きく

浦安市の震度ははっきり公表されていませんが、

震度3以上に感じられました。

まだまだ、余震や新たな地震に備えて、用心が欠かせません。


昨日、市内の総合体育館で仲間と卓球で汗を流してきました。

メインアリーナでは、3B体操の関東大会が開かれていて

チャリティ販売活動が行われていて、熱気にあふれていました!

うちわを配付していたので、喜んで受け取りました。

どの施設も節電対策で、温度設定が高めになっており、

エコなうちわや扇子は必需品ですね。


浦安おすすめ情報

夕方イクスピアリの映画館でも、うちわを頂きました(^^♪

節電運営にみんなで工夫して協力することで、

復旧復興の手助けになると思います。

扇子や小ぶりなうちわはバッグに入れて持ち歩けるので、

今日もらったうちわは大事に夏の間中使いたいです。


舞浜イクスピアリでは、7月10日までの、

東北の夏祭りを紹介するイベントが開かれていました。


浦安おすすめ情報


浦安おすすめ情報

3連休の初日16日には茨城・千葉の復興支援マーケット

「いち、にー、産直だぁー!」が朝10時から開かれるようです。


梅雨明けし、本格的な暑さ対策をしながら、

元気を出して、復興中のこの時期を乗り切っていきましょう!