ゴールデンウィークが終って、5月のさわやかな風を感じながら、

いつしか花粉も液状化の粉塵も気にならなくなっている!ということに

気づきました。


先週から市内のあちらこちらで雨水溝の泥の吸い取り作業が

行われています。

雨水が流れずにあふれてしまうと困るので、梅雨を前に作業が

急いですすめられているとテレビのニュースでも紹介されました。


浦安おすすめ情報

雨が降ると、沈下のため水たまりが出来るようになり、

通りにくくなった歩道が増えました。

浦安おすすめ情報

側溝をのぞいてみると、液状化の泥がつまっていることがわかります。

歩いてみると、こういう箇所を多くみかけます。


ひとり一人がこうした事実と向き合いながら冷静に過ごし、

行政による復旧作業は着実にすすんでいますね。


そして、時の移り変わりは花の便りを届けてくれます。

明海のバラ園に、今年もまたきれいな花と甘い香りの季節がやってきました!


浦安おすすめ情報

浦安おすすめ情報

液状化で葉や花芽をつけられなかった苗もありますが、

赤、白、黄、ピンクと、色とりどりのつぼみをつけて、

これから1か月近く楽しませてくれそうです(^-^)


浦安おすすめ情報

浦安おすすめ情報