桜の花がようやく満開になりました。

総合公園ではチューリップがたくさん咲いています(^-^)


浦安おすすめ情報

東日本大震災から1ヶ月。

上下水道の仮復旧工事はかなり進んでいるようですが、

完全復旧のめどはまだたたないようです。


そんな中、節電、節水、節排水の生活ですが、

いままでの生活を見直す機会になっています。

こまめな省エネ生活が本当のライフスタイルになるように

変化を求められているようです。


浦安市の復興、発展のために「地産地消」

市内で買い物をして、市内で食事をすることが大切です。


近所のスーパーで東北の物産品を見かけました。

福島県産のラーメン、宮城県産の漬け物、岩手県産のゆべしを買いました。

ひとりの購買行動が、復興のための小さな力になります。

募金の次に、いま私たちができることを!