ツーリング~冠山を抜けて1 | 透き通った心

透き通った心

Yahoo!ブログからの移民です。
ぼちぼちと記事も充実させて来ましたが、まだまだ勝手の違いに慣れません(^^;。
風のように気ままにやって行きたいと思います。

6/3(月)。

この日も休み。

晴れてるんで、やはり出掛けて来ました。

 

 

 

名古屋高速を抜け東名高速に出て、羽島PAでトイレのみの休憩。

 

 

 

 

 

サクサクと走って道の駅藤橋まで来ました。

ここから新しく開通したR417を抜ける予定。

しかしガスの残量が2目盛り。

心もとないので、ちょっと戻って、JAのスタンドでチャージして向かいました。

 

 

 

 

 

特に停まることもなくR417を通過。

ルートは快適でした。

思った以上に涼しく、道中のトンネル群はもう寒いくらい。

そして蔓橋まで来てしまいました。

 

ちょっと見て行きますね。

 

渡るとけっこう揺れます。

ご婦人方はおっかなびっくり渡ってましたが、私は吊り橋も渡り慣れてるんで、手摺りに触れることなく渡ってしまえますよ( ・∀・)。

 

橋からの眺め。

下流側。

 

上流側。

 

渡って振り返ったところ。

渡ってから料金(300円)を無人の回収箱に入れました。

 

渡った先には水車小屋。

 

池がありました。

 

覗くと鯉が寄って来ます。

エサは持ってないけど…(^^;。

 

では戻ります。

 

足元も撮ってみました。

 

 

 

 

 

R417を走り抜け、まちの駅こってコテいけだに来ました。

道の駅とは違うけど、似たようなものですね。

 

ここでランチ。

池田ポークを使ったカレー。

角切りの豚肉がとても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

せっかくここまで来たんで、もうちょい足を伸ばして、能楽の里牧場に行ってみようと思いましたが…。

それは続きます。