氷瀑ツーリング | 透き通った心

透き通った心

Yahoo!ブログからの移民です。
ぼちぼちと記事も充実させて来ましたが、まだまだ勝手の違いに慣れません(^^;。
風のように気ままにやって行きたいと思います。

今が旬のスポットなので早めにアップしておきます。
 

1/29(月)のこと。

稲武の氷瀑を見に行って来ました。

その模様です。

 

 

 

朝はゆっくりめに出発して、まずは豊田のセルフスタンドでガスチャージ。

及びトイレw

穏やかに晴れて、停まってる分には暖かく感じられました。

 

 

 

 

 

ドライブイン伊勢神でランチにしました。

ここでご飯を食べると、伊勢参りしたような気分にもなります。

その昔、伊勢までは遠いんで、この辺からお伊勢さんを拝んだそうですよ。

なんとなく、今年の運気も上がりそうです(^∇^)。

庇の上には雪が残ってて、寒さを物語ります。

 

五平餅定食を頂きました♪

あったまります。

 

 

 

 

 

そして稲武の氷瀑に到着です。

とりあえずジュニアも一緒にw

 

壮観です。

 

 

氷瀑の横を登って、見てみました。

 

けっこう近くから見た氷瀑。

 

上から下を見たところ。

 

御神水に触れてみたら、思ったほど冷たくなかったです。

多分、自分の手も冷えすぎてるからでしょう(^^;。

 

では戻ります。

 

 

 

 

 

道の駅どんぐりの里でコーヒータイム。

 

奥三河の空は蒼く綺麗でした。

 

 

 

寒い中、氷瀑を楽しんで来たツーリングです。

 

 

 

 

 

PS.

この日は道中、問題なく走れましたが、日によって山影など、路面の凍結が予想されます。

バイクで行かれる方はお気をつけて。

もちろん車もスリップ注意です。