ショートツー~ゆるく奥三河 | 透き通った心

透き通った心

Yahoo!ブログからの移民です。
ぼちぼちと記事も充実させて来ましたが、まだまだ勝手の違いに慣れません(^^;。
風のように気ままにやって行きたいと思います。

またまた遅れてる記事のアップです。

4/12(月)のこと。

一週間遅れです(^^;。

この日も少し仕事もありましたが、ほぼ一日休み。

と言うことで出掛けて来ました。

 

とりあえずどんぐりの里いなぶ。

改修中で平日としても人が疎らでした。

 

冬は凍ってた水車も、春らしく回ってます。

 

 

 

 

続いて道の駅なぐら。

ここは定休日。

まだ思ったより寒かったんで、茶臼山に登るのはやめてここで休憩。

 

まだ小さい木ですが、花桃が楽しめました。

 

 

 

 

そしてランチは八雲苑で。

 

これを食べてみようと思いました。

 

蓬莱鱒とあまごのかけ合わせ品種とのこと。

ただのサーモンとは確かに違う!

幻の鮭、鮭児って食べたことないけど、きっとこんな味じゃないかなと想像してます。

 

 

 

 

そして一旦R152に抜け、R301のいろは坂を登ってと、遠回りしてつくで手作り村に来ました。

ワインディングを流すのも楽しいので(^∇^)♪

 

ここの桜ももう終わりそうでした。

 

 

 

 

そしていつもの池経由w

 

 

 

 

いつもの道の駅で最後の休憩をして帰りました。

 

この日もまったり、ゆるりと過ごせたツーリングでした♪