ウェアラブル端末が必要であることの痛感。 | 自分史cafe

ウェアラブル端末が必要であることの痛感。

『トラブル続き?Fitbitとaviot』Fitbit歴もうすぐ3年端末は二台目です。時計との重ね付けをするので選ぶのはベルトが細いタイプaltaHRからinspireHR結論から言って進化を感じるこ…リンクameblo.jp


まさかの出来事でした。
何の脈絡もなく数分前には普通に同期できていたものが反応なし。

むむむ?
なんだ?なんだ?
再起動してみようっと。

ダメだ。
カスタマーに電話だー!
言われた通りに操作するもうまく行かず
メールにて手順を送るので指示に従うようにと。

結果再起動&同期はできたものの
バッテリーが何故か1%に。

メールで相談。

その日のうちに
アカウントから
Fitbitの方で充電できていないことが確認されたとのことで
代替品と交換とのこと。

またかーい!
いとも簡単に交換するんやねー。

うーん
前回の代替品交換はどうやら今年二月。
新品として購入したのが昨年11月頃だったか?

さすがに懲りてます。

もちろん
代替品は受け取りますが…
次不具合があれば
何も言わずに買い替えかなあ。

カスタマーの担当の方にも申し訳ないし。

利用者としては不満ではあるものの
カスタマーが悪いわけではない。

運不運で片付けるしかないのでしょうが。
実はとある友人も
まさしく私のように不具合に次ぐ不具合で
結局Apple Watchに変えたという話を聞いていたのです。

睡眠計測と運動管理の利用となると
Apple Watchでなくてもよいのでは?

ちょっと調べてみようと思います。

代替品は本日不在配達されていました。
明日受け取れるかな?

Fitbitの寄り添わない日々は
思う以上に寂しいものです。
完全に依存症だな😅