プレミアムウォーター使用4日目に思うことサーバー内に貯められる水について。 | 自分史cafe

プレミアムウォーター使用4日目に思うことサーバー内に貯められる水について。

ショッピングセンター内にて突発的に契約に至ったプレミアムウォーター。

帰宅後検索してみると
なかなか世に浸透しているようなので安心
とは裏腹に
対応の悪さなどの悪評も数多く見られました。

結論から行くと
まずまず満足です。

とにかく
最初に声をかけてきた営業マン?の印象が悪かったもので💦
逆に?という感じ?

そして
一言で言うと
ウォーターサーバー贅沢品!
定期配達の周期は選べるのですか最長4週間。
一回の配達で12リットル×2で24リットル
→3974円。
1リットルあたり約165円という価格。

ここで有名なシリカ水FIJI Waterを調べてみると1.5リットルのペットボトル1ダースで定期購入すると1リットリあたり230円とのこと。
因みにシリカの含有量は93:14(FIJI:プレミアムウォーター)

これをどう考えるかは価値観の違いといったところでしょうか?

FIJI Waterを定期的に飲用するということはそもそもセレブ的!

イコール
やはり
私は今回贅沢なものを契約してしまったと感じざるを得ません。

話が大幅に逸れましたが
設置4日目の感想。
美味しい!
→減りが早すぎる→米を炊く時には使うのをやめよう!→定期購入は4週間に一度に設定しているのに追加購入をアプリにてポチる→22日に配達予定→これからは計画的に飲まなくちゃ!真夏はさておき1ヶ月約4000円という負担はキープしたい。
ではなぜ追加注文したのか?
初回はまずはサーバー内に水を貯めるため減りが早かったから。
サーバーの構造などについて今後のためにコールセンターに問い合わせました。
オベーレーターの女の子は感じよく対応してくれましたが答えきれず後程折り返し返答が。
しっかりとした対応でした。

サーバー内に水があるのに注水口からは出てこない→上に乗せるペットボトルの中身が空になると重さ不足により水が出なくなる→サーバー内には常に水があり使い切ることはできない→サーバー内を空にしようと思えば背面の排水口から捨てる。その“捨て水”はおよそ2リットルと言われました。私の感触としてはおそらく温水冷水それぞれ2リットル。


また、ペットボトルが空になるとサーバー内に残された水は注水口から出なくなるけれど電源は落としてはならない。なぜなら、そのサーバー内の水を飲める状態に保つ必要があるから。

説明書を読んでもわかりにくかったことをスッキリ確認できました。

最低3年間のウォーターサーバー生活!
ご機嫌なものにしたい☺️