風邪をひいた私…



息子を旦那に預けて、病院へ行く準備をしていたら、義父から旦那に電話がかかってきました



「え?そんなの聞いてないよ?〇〇(私)さんがこれから病院へ行くから、オレは行けないから!」



と言って電話を切っていました…



よくよく聞くと、その時間に仕事が入っていたそうなのですが、義父が旦那に伝え忘れていたとのこと…



「病院は、後からでも行けるから、仕事行ってきたら?」


と、言うと、


「お父さんだけでも大丈夫なやつだから、安心して、行ってこや〜」


と、言ってくれましたラブ




旦那よ、ありがとう…ピンクハート




そして、私が病院へ行くと言うのを止めない義父にも感謝して…



ありがたく病院へ行きました…




病院後、帰宅してからは、旦那が夕飯の材料を買いに行き、息子はテレビのお世話になり、私は隣で爆睡…




夕飯の支度の時間になったので、味噌汁とサラダだけ作って、後は買って来てもらったお刺身を出そうとしていると、旦那の携帯に連絡が入りました…



何やら、隣の義実家に行った旦那…



なんと、大量の焼き鳥と手羽先を持って帰ってきました…




「どうしたの?」


と、聞くと、


「お母さんがくれた」


とのこと…




なんでまた、こんなに大量のお惣菜が届いたんだろう…と、思い返していると…


そういえば、昼間に、私が病院へ行くって、旦那が言ってたわアセアセ


もしや、それを知って…?




と、思って旦那に、


「もしかして、お義母さん、私が病院へ行くって聞いたから、買って来てくださったんやろか…?」


と、聞くと


「わからんけど、昼間に実家へ行った時に、『咳がひどいから病院行くように言った』って言ったよ」


とのこと…




知ってて買ってきてくれたんだ…



なんと優しい…ピンクハート





「買ってこようか?」


とか、


「必要?」


とか、聞かれることもなく、いきなり大量に届いた鶏肉シリーズラブラブ




また、これが美味しい…ラブ




3人でものすごくたくさん食べましたが、まだまだ残ったので、残りは冷凍しました…ニコニコ





この家に来て初めての病気でしたが、心配しているからと言って、生活の中に入ってくることなく、でも気遣ってくださる心遣いがとても嬉しくて…




ただただ、ひたすら感謝です…ラブ




遠く離れていた時は、まあまあ個性的だと思っていた義実家の方々ですが、近くに住み温かさに触れて…。日々、感謝しています…ピンクハート





敷地内同居…



かなり構えていましたが…



とても心穏やかに過ごせています…ラブ