敷地内同居のための引っ越し当日のこと…



旧居に来てくださった引っ越し屋さんは、旦那に任せて、私は一人、新居で自分たちで運び込んだ物の荷解きを始めていました




そこに、旦那から、引っ越し業者さんの積み込みが終わって、今から新居へ向かうとの連絡が…


今から30分後ね…ニコニコとか、言いつつ、旦那と他の話をしていると…






何やら、玄関のドアを開けるような音と人影が見えました…




そういえば…タラー


インターフォンにビニール袋がかかったまま(誰もいない家のインターフォンを押す人が多いのでビニール袋がかけられていました)だから、引っ越し屋さんが入ってこられないのかも!?


と、思い、慌てて玄関から外を見たのですが、すでに誰もいなくて…


そのことを電話口の旦那に言うと、さすがにまだ着かんやろう?風の音と間違えたんじゃない?


と、言われて、電話を終えました…






でも…


どんなに、どんなに、思い返しても…


玄関ドアの真ん中の明かり取りのすりガラスに、黒色の人影を見たのです…


そして、ガチャ!っという音が…





そうだ!


玄関に、録画もしてくれる防犯カメラを設置したんだったラブと、思い出し、確認してみることにしましたキラキラ





我が家はかなりの田舎にあります…


隣の家もありますが、田んぼも多く、不審者もチラホラ…ガーン


だから、防犯カメラを設置したのですラブラブ





防犯カメラの再生機能を必死で探し、何とか再生してみると…

(初めて触った笑い泣き





まさかの義父!


突然、義実家方面から、真っ直ぐに玄関までやってきて、取っ手に手をかけて、おもむろにガチャっと開けようとするも、鍵がかかってて開かなかったら、そのまま義実家に戻りました…


えっ…?何したの…?





我が家の玄関は義実家の動線からは著しく外れた場所にあります…


玄関は、通りがかりで通れるところにありません…





それなのに…


わざわざ道から外れて、我が家の玄関ドアを開けようとして、そのまま去っていくなんて…






私の車は、敷地内には停めませんでしたが(引っ越し屋さんが来るので…)外の駐車場に停めてありました…


でも、よく見えるところに置いたので、ちょっと顔を上げれば見えます…


私が居たのに気付かなかった…?


鍵が閉まってるかどうか確認しにきた…?


万が一開いたら、どうするつもりだったの…?





とにかく、謎だらけで…


そして、怖くて…





旦那に電話しました…


「さっきの、ドアのことだけど…。防犯カメラで確認したら、気のせいじゃなくて、お義父さんだったよ…?何かパパに用事でもあったんじゃない?」


と、んなわけあるかーいと、思いつつも、ものすごく考えて、最良のとらえ方で話してみると


「じゃあ、電話してみるわニコニコ!」


と…

(旦那も能天気…タラー






数分後、旦那から電話があって、


「特に用事はないけど、どうしてるか気になったみたいなのかなぁ…?よくわからんのやけど…。本人も言ってることがよくわからんくて…。少しずつだけど、ボケてきてると思うから…。気をつけないかんねぇ…」


と、言われました…





え…!?


ツッコミどころ満載笑い泣き





用事ないのに来たの…?


ってか、用事あっても、いきなりガチャって開けるのは、ルール違反でしょう…?


そんな関係築きたいと思っていたら、玄関は、動線上に作るだろうし、そびえ立つような大きなフェンス付きのウッドデッキは作らないよ…タラー


もしや、全然私の意図が通じてないえーん





ってか、ボケてるとかで誤魔化そうとしてる旦那よ…


何言ってるの?


そんなことするなとか、毅然と対応してくれんの…?


マジで怖すぎるんですけど…ガーン





まさかの、新居引っ越し当日、まだ新居に住まない(私の実家でお世話になります)日に、こんなことが起こるなんて…


敷地内同居だから、大丈夫だと思っていましたが、まさかの敷地内同居でも、ダメなパターンか…ガーン


そうならないように、今後、全力で気を付けて生活したいと思います…





とにかく、鍵は常にかける…


これだけは徹底してやっていこうと思います…







防犯カメラ…


防犯のためにつけたのに…


まさかの初活躍が、義父とは…


今後も大活躍、間違いなしです…タラー

(嬉しくないですが…アセアセ