断乳4日目。


朝から再び「パイパーイ」と言って、おっぱいに絵があるか確認しにきました。(もう、消えかけていたので、描いておいて良かったです。)

今日は、昨日よりも少ししつこくパイパイの様子を見ていました。

でも、すぐにご飯を食べ始めたので、気持ちの切り替えができたようです。



しかし…。

今日は、一日中、「パイパイ」と、言っているではないですか…ガーン

そろそろ、諦めて忘れる頃かな〜?と、思っていたのに、まさかの再燃…えーん

昼寝は、私が桶谷へ行っている間に、16時頃オヤツを食べながら、ばあば抱っこで寝たそうです。(抱いたら、3秒だったそう…。)



その後、起きてから元気に遊び、ご飯を食べて、寝る時間に…。

いつものように、電気を消して、絵本を読むも寝ません…。

ブロックで遊びだし…。

でも、ワンワンのおやすみシアターを観ると言ってくれたので、つけることに。

5分ほどで「ノンノーン」と…。

もしかして眠たい???

と、思いながら消すと、

「パイパーイ!パイパーイ!」と、叫び始めました。

4日目にして、やっと全力の要求…。

さらに、泣き出して…。

「もう、ネコさんとウサギさんにあげちゃったのよ。」と、なだめるも大号泣…。

見れば納得するかも…と、思いながらも、今日の桶谷での施術で絵は取れてしまっていて…タラー

息子を旦那に託して、慌ててコッソリ絵を描きました。

すると、絵を見たとたん、手を胸に突っ込みながら、「ノンノーン」と、泣きながら、眠りについて行きました…。






断乳から4日目…。

今まで全く泣かなかったので、それはそれで心配していましたが、やーっと泣きました。

親としては、自分の気持ちを伝えられたということで、ちょっとホッとしています。

それでも、あっという間に眠ってしまったので、大号泣も短くて…。

明日はどうなるのだろうと、少し心配です。




さて、私のおっぱいは…。

今日は、桶谷での施術でしたので、溜まりに溜まったおっぱいを全部出してもらってスッキリです。

あっという間に小さくなりました。

それでも、少しずつ溜まってきている感じがするので、明日以降も楽になると良いなぁ…と、願っています。

次回は、来週です。