最近、鼻づまりがまたひどくなった息子。
今回は、近所にある混んでいる方の耳鼻科へ行ってみようと、予約をすることにしました。
3時30分から、受付での予約開始。
3時45分から、ネットでの予約開始。
4時から診察。
という、流れの病院。
あまり混んでくるとネット予約を受け付け終了されるので、3時45分ぴったりにネット予約を開始しようとすると…。
なんと、すでに40人以上の待ち…。
時間にして200分後…
すごいわ…。と、驚きながらも、48分には予約手続きを済ませようとすると…。
ネット受け付け終了いたしました…との文字が…
開始3分で終了って…
どっかのコンサートか
と、1人でツッコムものの、なんともならず、窓口まで予約を取りに走りました。
4時前には窓口にいたのですが、順番は53番…
たぶん7時半過ぎになる予定で…。
かなりビックリ!
どっかのアトラクション並みの待ち時間です…
でも、ネットで今の番号がわかるので、とりあえず予約して帰ることに…。
帰って、夕飯を作って、食べさせて、お風呂にも入れられました
これなら、もう、連れて行っても帰って寝るだけ
ここまでは、かなり完璧でした
さて、時間が遅くなってくると、キャンセルする人もいて、順番が早まることもあるので、少し早めに家を出ることに。
すると…。
全然早まらない
それどころか、お風呂も入ったので、寝るつもりの息子…。
だんだん機嫌が悪くなり…。
手遊びもダメ。
絵本もダメ。
お散歩もダメ。
泣きそうになるのを必死でなだめて、順番が来ました。
でも、もう限界…。
薬だけもらえるようにお願いして、連れて帰りました…。
息子はとてもよく頑張ったのですが…。
私が時間を読み間違えたり、さらに夜なんて機嫌が悪くなることを考えなかったり…
息子に申し訳なかったです…。
そして、もう1つ…。
その病院…。
20時の時点で、あと40人待ち…
お医者さんとか看護師さんとかが、お気の毒すぎて…
息子に対しても病院に対しても、もっと空いている時に行けばよかったと、ひたすら反省でした…。
次は、空いている病院にしよう…と、思いました。