先日、保険の見直しに夫婦で行きました。



すると…。
知らなかったのですが…。

不妊治療をしていると、新しい保険に加入したときに、婦人科系疾患は適応されないのです…アセアセ
既存の保険でなんとかしないといけないとのこと。

まあ、そうですよね…。不妊の原因は、婦人科系疾患ってことも、多々ありますし、高齢出産も増え、入院リスクも高いですし…。でも、この事実を聞いた時にちょっと凹みました…。
2年待てば入れるらしいのですが、不妊治療ってそう言う状況なんだな…。と改めて実感。


その後、自宅へ帰り調べてみると、独身の時に、婦人科系のみを超手厚くした、かなり偏った医療保険に加入していました。必要ないと思っていた保険がここへ来て大活躍の予感…キラキラ

実は、当時この保険に入ろうと思ったのも、友達が子宮筋腫をやっていて、子宮筋腫の既往歴のある人は、新規保険に入る時に、帝王切開が対象外と聞いたからですガーン
母も祖母も婦人科系が弱く、自分にも絶対に遺伝してそう!と、思い、病気になる前に入っとこう〜って、思ったんです。



そして、妊娠。
さらに、先日の前置胎盤発覚。
もしも、帝王切開になっても、ちゃんと保険が出る!
そう思ったら、かなり安心しましたラブラブ
(通常の分娩ではでませんが…)


万が一、絶対安静の入院になっても、大丈夫ウインク
今まで、保険料払って来てよかった〜爆笑と、思ってます。(加入してるのを忘れていたのですが…タラー


もしかしたら、将来的に不妊治療になるかも…?や、婦人科系疾患になるかも?と、思われる方は、ぜひ病気になる前に治療開始前に、婦人科系に手厚い保険に加入しておくことをオススメしますウインク
初めて、保険に入っておいて良かった〜ラブと、思いました。