浅田レディースクリニックを教えてくれた友人が、初診のときに名古屋駅前クリニックまでの行き方を教えてくれました。

超簡単なのですが、方向音痴なうえ、電車にあまり乗ったことがない私を、心配してくれたようで、とても丁寧に教えてくれました。

名古屋に慣れた人にとっては、とーっても簡単なのですが、名古屋に行き慣れない人間にとっては、なかなかハードルの高い場所かも…。と、思い、忘れないように書いておくことにしました。



目的地
・浅田レディースクリニック(名古屋駅前)
・ユニモール3番出口(U3)
・名古屋ビル
(名前が似てますが、大名古屋ビルジングではありません)
・平成26年現在です。
(間違っていたので訂正致しました。)



〈地下を進むバージョン〉

1、JR名古屋駅改札を出て、桜通り口の方へ歩く。
    左右に高島屋、真ん中に時計台があるところを、通ります。

2、ドアから外へ出て、ロータリーにそって右へ歩く。

3、右斜め前にある地下へ下る階段を降りる。
   (右斜め前です。ドアから出て右にある階段ではありません。)

4、降りたら、まっすぐ進む。

5、右手にミッドランドスクエアの、入り口がありますが、脇目も振らず、まっすぐ進む。(若干左気味)

6、左手に薬局が出てくると、その隣にLUSHさん登場。(寄り道可キラキラ

7、そのまま、数段の階段を降りたら、右に曲がります。
(GODIVAさんがカフェみたいになっているので、いつかここでお茶をしたい❗️)
(曲がると、もう、U3の出口の表示が見えます)

8、アモスタイルさんを通り過ぎると、右手がU3出口です。

9、U3から出たら階段を、ひたすらまっすぐ上がります。

10、正面のドアから出ると、PRONTOさんというパスタ屋さんと、エスカレーターがあります。
(奥には柿安さんもあります)

11、エスカレーターを上ると、地上に出られます。だいたい守衛さんがいらっしゃいます。

12、そのまま、左手の自動ドアを入り、エレベーターで3階です。

13、エレベーターを3階で降りると、自動ドアがあるので、そのまま入ります。
(自動ドアの横に、「ご用の方は…」というパネルがありますが、気にせず入ります)


到着です!




〈地上を進むバージョン〉


2番までは、同じです。

3地下に降りずに、階段横をさらにロータリーにそって歩きます。

4信号のある横断歩道を渡ります。
(大きな横断歩道です。)

5渡り終えると、左斜め前に小さな信号のない横断歩道があるので渡ります。

6渡り終えると、GUCCIさんがあります。
(寄り道は…できません…アセアセ

7GUCCIさんを通り越すと、左手にU3(ユニモールの地下への階段)、右手に守衛さんと、エスカレーターがあります。

8そのビルが、名古屋ビルで、その3階です。


あとは、地下バージョンと同じですラブラブ



私のオススメは、地下バージョン。慣れてくると、ユニモールをさらに奥まで進んだり、いろんなお店を見て楽しめるます。
でも、時間のないときは、地上バージョン。寒いけれど、たぶん早いと思います。でも、初めてのチャレンジは、時間のないときはやめたほうがよいです。私は道に迷いました…。一度、駅まで戻って地下から行きなおすことに…タラー


今日は、どっちから行こうかな〜と、考えるのも楽しみの1つですカナヘイハート