母のボケ問題が深刻化してきてます。


特に 昨年の12月は 

オイオイ、、、大丈夫かよ、、、

というほど物忘れがひどく 

さっき言いましたけど、、、ということばかり、、、


先日 優しい孫娘(うちの娘)がおばあちゃんの家に行き 冷蔵庫を片付けをしてくれました


そして そこには60個もの卵が、、、

それを見た母は 

そ、そんなぁ、、、と力が抜けて

座り込み泣き始めたそうです


卵を握りしめ 呆然とする83歳

優しい孫娘が 笑って撮影して送ってた写真です



あまりに 落ち込んでいたので

優しいわたしは 母が行きたがっていた

山崎育三郎のコンサートチケットを取ってあげました。


卵60個を捨てた母ですが コンサートの予定が入り落ち込みから 復活!

着ていく服を考えたりして楽しそう

カレンダーに、育三郎と書き込んでありました。

その日は 優しい孫娘②(うちの次女)がコンサート会場まだ送迎してくれます。


このまま現状維持でいて欲しいものです。