こんにちは、スーです。


自他共に認めるセミナーマニアの私が今回はゆっちオンラインクラブで活躍しているカウンセラーで愛され妻講座の同期でもあるみっちょんこと一色美智子さんの


「パートナーへのほめ言葉がスラスラ出るレッスン」


に参加してきましたウインク



旦那さまを褒めることの大切さは今まで学んできて分かっているのです!


それでも、いざ旦那さまを前にすると言葉が出なかったり真顔、ワンパターンになってしまうゲローゲローゲローのでボキャブラリーを増やしたいと思っていたのでセミナーの開催を知った時から参加したくてウズウズチュー


ただ、YOCのメンバーさんとか今お悩み中の方に参加していただいた方がよいのでは、と迷いに迷って締め切り間近に飛び込みましたてへぺろ



結果、本当に参加して良かったです!!


旦那さまのことも自分のこともまだまだ観察できてないことに気づけたし、褒めるポイントや言葉も具体的でイメージしやすくてとっても勉強になりましたラブ


そして、みっちょんがご自分の経験を惜しみなく話してくれるので今の私と重なるところがあったり、たくさんの努力を積み重ねてみっちょんは幸せになったのだなと胸が熱くなりましたおねがい


みっちょんの人柄そのままの温かいセミナーでしたラブラブ



実はみっちょんと愛され妻講座でご一緒した時から


「この人はあっち側(カウンセラーや講師として幸せに導く側)に行く人だろうな」


と思っていたのでYOCのカウンセラーになられた時もやっぱり!と思ったのですが今回、皆さんの前で話しているみっちょんを見て、あの時の直感が現実になっていることに感動していましたラブ



セミナー後のランチ会も素敵なホテルのレストランでダイエットを忘れて美味しくいただきましたよだれ


ランチ会ではセミナーをサポートしてくださったたぬきちさんともお話できてホクホクの私



お2人ともカワイイラブ



そして、アフターフォローも激アツで、それだけでも有料級の内容です照れ


次回の開催があったら

「褒められると背中がムズムズして受け取れません」とか

「褒めたら相手がつけ上がるだけでしょ」と思っている方にこそ参加してほしい講座ですウインク