十勝・帯広を洗濯いたし申し候 -2ページ目

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

根室半島南東沖の3回の地震があった後で、北海道東方沖で地震が発生して

 

くまも、もとい、しかも、M5クラスが頻発ですから、おっかなくなりますよね。

 

今後の活動に注目が続く震域でもありますね。

 

青森東方沖の震度4の地震が起きたり、ほんとうに地震だらけですね。トホホ

 

サクサクっと検証をアップしますね。

 

 

66.6゜系ラインからは、目新しい変化は見えていませんが

 

関連震源からも、注目のメガ離せませんのでしっかりと観察ですね。

 

もしかすると、日向灘、紀伊水道が動くかも知れませんね。

 

チバニアン、犬吠埼にもラインが通過していたり、広い目で観察ですね。

 

なんだか、ペペロンティーノが食べたくなったオオカミ少年の師匠です。

 

おわり

やっとこ、すっとこ、青森西方沖、根室半島南東沖、沖縄本島近海の

 

検証が終わったかと思いながら、記事を書こうと思った「正に その時!」

 

ゆさ、ゆさ、ゆさと身体が揺られ、あーあーあー、これ!地震だべさ!

 

震源は、どこ、どこと、地震情報をキョロキョロ見て、震源は、青森東方沖

 

最大震度4の地震、深さ50km、M5.5 4日ぶりの地震発生です。

 

一番気になるのは、やはり「すっとこ」の、オオカミ少年の師匠でありました。

 

まずは、青森東方沖、トカラ列島近海の地震が発生する前の検証図をどうぞ。

 

 

3震源に特化した、0゜基準のみの、66.6゜系ラインでの検証図です。

 

 

続いて、複合震源の同じく0゜基準のみの66.6゜系ラインの検証図です。

 

 

発生震源数が多いので、ラインが非常に混み合いながら合致、合致、神合致

 

正に、正に、ズンドコベロンチョ神合致、おっかなくなりますよね。

 

最初の震源図に、青森東方沖の震源と、トカラ列島近海の震源をトレースした図も

 

追加でアップしませうね。

 

いえいえ、無料ですからご安心下さい。

 

ほんとうかい!いいえ、沖縄は近海です。トホホ

 

 

青森東方沖の震源は、新たな位置での発生です。

 

トカラ列島近海の震源は、既存の震源と同じ位置で発生です。

 

地震活動が異常な状態が続いていますので、変化を見逃さぬように

 

目を皿のようにしながら、注目が続きますね。

 

おわり

急な仕事が入り、更に、残業時間帯にも突入して真っ暗け!

 

なんとか、かんとか、ノルマは達成しましたので良かったです。

 

その代わり、検証が遅くなり更なる夜業となり、ヘロヘロの師匠です。トホホ

 

いえいえ、ペロペロではありませんのでヨロシクです。トホホ

 

宗谷地方南部、また珍しい位置での地震が発生しましたね。

 

明らかに地震活動に変化が見られていますね。

 

変化を見逃さぬように、宗谷地方南部から66.6゜系ラインを出した

 

検証図をアップしますので、シゲシゲとジックリと眺めてみてね。

 

前記事の震源地図に、宗谷地方の震源を追加トレースした図からアップします。

 

 

見るからに、青森東方沖の震源群と、三陸沖の震域と合致していますよね。

 

それでは、66.6゜系ラインを引いた検証図です。

 

 

続いて、関連合致震源に○を記した図です。

 

 

くすろ沖の震源も激しく合致、いわゆる、マブでありますね。

 

本日発生した八丈島近海の震源とも、激しく合致、火を噴きそうですね。

 

えっ!宮崎南部山沿い、そして、トカラ列島近海もかい!みたいな合致ですね。

 

チバニアンも掠めていますし、仲間が多い宗谷地方南部の震源ですね。

 

今後の活動や変化を見落とさぬように、更なる注目が続きますね。トホホ

 

さて、ペロペロ、もとい、ヘロヘロでお腹も空いたので閉店にします。

 

おわり

三陸沖、トカラ列島近海×3、宮崎県南部山沿い 、石川県西方沖

 

八丈島東方沖で地震発生!地震だらけだ!検証が大変です。

 

先日の帯広市内の南北に伸びる、日光オビオビ系(変形魂系)の

 

オオカミ雲も、三陸沖の震源に対して、ドンガバチョで的中でした。

 

12月20日 6時40分頃   三陸沖       M4.4 震度 1

12月20日 6時37分頃   トカラ列島近海   M2.0 震度 1

12月20日 6時15分頃   宮崎県南部山沿い  M2.5 震度 1

12月20日 5時21分頃   トカラ列島近海   M2.5 震度 2

12月20日 2時05分頃   石川県西方沖    M3.3 震度 2

12月19日 21時54分頃   八丈島東方沖    M4.6 震度 1

12月19日 19時45分頃   トカラ列島近海   M2.3 震度 1

 

まずは、地震発生の震源図からアップしますね。

 

 

相変わらず広域で地震が発生していて、八丈島近海でも発生しましたね。

 

宮崎南部山沿いの震源は、66.6゜系ラインから、起こるべくして起きた

 

地震でもありますが、発生は久しぶりになりますね。

 

能登半島沖から少し南、石川西方沖として発生した地震も発生していて

 

地震活動の活発さが見て取れますよね。

 

上記の地図の震源から66.6゜系ラインを出した、いわゆる、逆引き検証図を

 

アップしますのでシゲシゲとじっくりと眺めてみてください。

 

 

拡大図も無料でアップしますね。

 

 

東海道南方沖とビルビルとリンクするトカラ列島近海の震源がおっかないですよね。

 

八丈島近海の震源と石川西方沖の震源は、激しいマブですね。

 

福島会津の震源と三陸沖も、マブですし、合致だらけで神ですよね。

 

続いて、18日に観測していた帯広市内のオオカミ雲の結果報告です。

 

本日やっと、スマフォからPCに転送して、検証しましたのでアップします。

 

 

 

画像がチンチロイですが、肉眼ではかなり派手にシビアに見えていました。

 

確実にオオカミ雲として判断が出来ているオオカミ雲です。

 

三陸沖の地震も続いていますので注目の震域ですね。

 

青森東方沖の震域は、少し静かになっていますが油断は大敵ですね。

 

いずれにしても、広域で地震が続いていますので、広い視野での注目が続きます。

 

午後からは、飛び込みの仕事が入り、検証等は夜になります。

 

おわり

宮古島北西沖で地震発生、なんとも、アレ、もとい、レアな場所ですね。

 

能登半島でも地震が発生、能登沖の震源の近くですね。

 

広域での地震が続いているので、なかなか予測が定まりませんが

 

66.6゜系ラインは、しっかりと震源を把握しているようであります。

 

ほんとうなのかい!じゃ、みして!と、言われるのを承知で検証済みです。

 

 

ねっ、合致しているでしょ♪

 

宮古島北西沖の震源は、以前発生している震源にも激しくリンク・合致ですね。

 

参考となる地図を資料としてアップしますね。

 

 

 

今後の活動がどのようになるのか、変化は見えるのか注目が続きますね。

 

宮城沖、三陸沖にも注目のラインを出している宮古島北西沖の震源ですね。

 

本日の帯広市内は、真冬日になりそうです。

 

3日連続の真冬日、ほんと寒くて沖縄旅行に行きたくなります。トホホ

 

沖縄のモノレールに乗ってみたいオオカミ少年の師匠です。トホホ

 

グルクンの唐揚げ、美味しいよね~♪食べたいです。

 

おわり