能登半島(既)茨城沖(新)で地震発生!合致&的中、カミダ! | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

能登半島(既)で地震が発生、そして、可愛がりの茨城沖(新)で

 

地震が発生して、何だか気忙しく検証をしたオオカミ少年の師匠です。

 

その前に、市場のトマトが大変なことになっているらしいですね。

 

トマトが記録的高値 平年比2倍 特売需要に追い付かず

日本農業新聞

  トマトの相場が平年比2倍となる記録的高値を付けている。

主力の熊本産の入荷量が高温による着果不良で先週から減少。

その中で小売りの特売を中心に需要が活発化して、不足感が強まった。

来週は需要が一服するが、各産地大きな増量は見込めず、

「高値基調が続く」(東京の青果卸)見通し。 

記事全文を読む

 

我が家の中玉・冬トマト、実れば、1個1000円で売れるかも?

 

それはないでしょうが、貴重なトマトになることは間違いないですね。

 

先日、サラダのミニトマトを食べたら、松田優作が憑依したかの如く

 

「なんじゃ!これ!」と、叫んでしまうぐらい、マズいミニトマトを

 

食べてガッカリ、良くこんな物を売っているな!と、生産者の

 

顔が見たくなりましたし、仕入れ担当者の顔も見たくなりました。

 

無料のミニトマトの掴み取りでも、誰も掴まないと思います。

 

完熟する前に摘み取り、放置して赤くしているミニトマトでしょう。

 

なんだか、半分腐っているような食感と味でした。トホホ

 

いわゆる、買い物客は、ガセを掴まされた!そんな感じです。

 

安かろう、悪かろうの時代に逆戻りの日本国なのかもね?

 

政治腐敗は、国家、国を滅ぼすって感じでしょうね。トホホ

 

さて、検証図をアップします。

 

 

続いて、可愛がられた、茨城沖の検証図です。

 

 

能登半島の震源と、茨城沖の震源はマブのようですね。

 

沖合の震源は、津波なども起こしますので嫌ですよね。

 

依然として地震活動が活発な状態なので注目が続きますね。

 

おわり