宮古島近海で深夜に地震が発生、しかも、最初の地震が
マグニチュード6.1で、震源の深さが、ごく浅いと聞くと
震源の近くの方々は、津波情報が出るまで安心できませんし
17分後に2回目の地震も発生しましたし、眠られませんね。
震源から離れている人も、津波の有無が気になり
不安な夜が続いたことだと思います。
楽しみにしていた「うな丼」を食べようとしていて
しっかりと食べた人も、もしかしているかも知れませんね。
幸運なことに、若干の潮位の変化があるかも知れないと
自信なさげな津波情報が気象庁から発表されましたね。
さて、能登半島でも2回の地震が発生しています。
能登地方の方々は不安なことでありましょうね。
早く群発地震が治まると良いですね。
心よりお見舞いを申し上げます。
宮古島近海の2震源の検証、及び、可愛がりの福島中通りの
二等辺三角形の予測の検証をアップします。
数が多くなりますが、飽きずに眺めて下さいね。
正に、ビタビタの的中でオニスゲー結果になっていますね。
中央モドキの参考地図もアップしておきます。
昨日の早朝に発生した、千葉南部の震源とリンクしていますよね。
不気味なのが、懸念されている空白域を通過していることですね。
続いて、福島中通りの二等辺三角形での予測の検証です。
前回の震源とは、位置をずらして発生していますね。
富山湾、能登半島沖の予測ラインがおっかないですね。
雰囲気としては、和歌山北部・紀伊水道にも注目が続きますね。
日高も動きましたので、ル・萌え!宗谷北部方面にも目が向きます。
今後の活動や変化に注目が続きますね。
おわり