ひぇ~! けふは 「-16.6℃」で冷えた帯広市内です。
まあ、1月にしては、序の口のひぇ~ではありますが
もっとひぇ~たら濡れタオルが一瞬で凍る寒さになりますね。
もう少しひぇ~が強くなれば、確実にバナナで釘が打てます。
ひぇ~と、本州の方々は驚くでしょうね。トホホ
冷凍マグロでビルの解体をしている人は、いませんので
どうか安心して下さいね。
さて、福井嶺北と宮城沖で地震が起きましたね。
宮城沖は、以前の震源と同震源位置で、福井の震源は少しだけ
東に移動したNEW震源位置です。
どちらも規模が大きくなくて良かったですね。
二等辺三角形での予測の検証です。
福島中通りの震源とビタビタで合致&的中ですよね。
チバニアン東方沖の震源とは、親友関係なのでしょうね。
今後の活動にも注目の震源の一つでしょうね。
続いて、宮城沖の検証です。
福井嶺北の地震とは違うチカラの地震のようですね。
和歌山北部、紀伊水道系列のチカラかも知れませんね。
能登半島の地震も静かなので気になるラインもありますね。
年明け早々、日本の株価も下落していますね。
米国ステラの株なんて、ステラ(捨てな)と、洒落なんか
言っている人もいるでしょうね。
それよりも何よりも、平民庶民に痛手の食品の値上げが
4000品目とか!も~ぅヤメテ!と、言いたいですよね。
パスタも値上げとか、切実な問題であります。
ペペロンティーノが食べられなくなってしまいます。
パスタが買えずに、鷹の爪を舐めるだけなんて御免です。トホホ
しかし、蕎麦があるではないかと、視点を変えるのも
庶民としては重要で、蕎麦は国内で栽培が出来るし
痩せた土地でも育ちますから、欧米食から転機とかで
乗り切らなくてはならない、地産地消の転換期でしょうね。
蕎麦って、二毛作とか出来ないのかなぁ?
そば粉で美味しいパンが焼けたら良いのにね。
製粉技術も進化しているので、頑張れば出来るかもね?
おわり