熊本少ないよね~なんて言っちゃったもんですから
熊本で有感地震が偶然にも起こってしまい
くまもんの着ぐるみを着て隠れようかと思った師匠です。
やっぱり、オマエが出しているんだな!やめれや!
なんて、八つ当たりする人も多いかと思いますが
物理的に、たかだかの個人が有感地震を発生させることは
大量の爆薬や、ハープを持っていないと無理です。
地下10kmまで掘削をして、爆薬を設置するまで
何十年とかかるでしょうし、費用も莫大に掛かりますよね。
そのことからも、私が出してはいないことは明確ですよね。
通称人工地震発生装置、ハープを使えば起こせるだろって
訳のわからないことを言っている人がいますが
ハープを起動するには、大量の電力が必要なので
メガワッと級の発電所を自前で持っていないと、起動させれば
電力会社に直ぐにバレてしまうので無理でしょうね。
周辺の住宅や工場の照明が、グゥンと暗くなり、野郎やったな!
なんて感じで人々にもバレバレになるでしょうから無理ですね。
従って、師匠が出した訳ではないことが明白ですよね。トホホ
師匠が出したのは、コレです。
いわゆる、二等辺三角形の底辺ライン角度で引いたラインが
青森沖、M5クラスの地震を起こした震源と合致している
熊本の震源であることが裏付けられていますよね。
当然と言っては変ですが、能登半島付近も通過しています。
となるとダック、能登半島震源基準の生の二等辺三角形の
予測ラインも気になりますので、震源を地図に置いてみました。
震央ではありませんが合致&的中をしていますよね。
本日の帯広市内は、曇天ですが雲が厚いので雨が降るでしょうね。
さて、DIYもやらなくてはね。トホホ
おわり