12日11時40分ころ、地震がありました。
震源地は、北海道西方沖
(北緯43.6度、東経140.0度)で、
震源の深さは約240km、
地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。
この地震により観測された最大震度は2です。
核のゴミ~ヤバイですね。
神様も、金のためならば何でもする町長や村長
商工会のオヤジどもに対して、相当に怒っていますね。
津波有りだったら、どうするつもりなのか?
全く困った守銭奴達ですよね。トホホ
まあまあ、あれやこれやと忙しくて、胃が痛いですが
本日の観察で見えていたオオカミ雲予測と、参考の
為の予測の検証と、ふと気になった9日10日の
アトサヌプリの予測&検証です。
まずは、1月12日11時07分 高知県西部 M2.8 震度1
予測から時間が経っていますが、今後の予測のための
参考として資料をアップします。
新島に、この様なオオカミ雲が出ている時には
四国方面は、要注意でありましょうね。
続いて、恵山の予測ですが、こちらも時間経過が長く
参考としての資料として眺めてみてください。
3本のスカッと系がハッキリと見えますよね。
この通り、ほぼほぼ震央的中の予測になっていましたよね。
その数日前、クリスマスイブイブ23日には、駒ヶ岳と恵山に
震源方向へのラインが数本延びていました。
そして気になった、予測を忘れていたアトサヌプリの
9日、10日のもしやと思ってラインを引いてみました。
結果的には、震源を示すラインはなく、予測になりました。
続いて、本日の観察で見えていたオオカミ雲での予測です。
天候が思わしくない日が続いていますが注目ですね。
帯広市内は、今夜から雪が降るそうなので、強制的な
運動が出来そうなので、また、脂肪をボッと燃やします。
おわり