骨の髄まで冷えてます。サムッ!キャサリンで地震 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

もとい、サハリンでM6の地震が発生していますね。

 

震源が深い地震だったので津波の心配がなくて良かったですね。

 

オホーツク沖の地震は、震源が深いことが多いですよね。

 

気象庁の地震情報では、震源位置図が掲載されておらず

 

震度情報の地図だけなので、国土地理院の地図で震源を

 

割り出して、検証をしてみました。

 

尚、Yahoo地震情報では、地図が掲載されていましたが

 

あまりにもアバウト過ぎで、検証には使えませんでした。

 

 

イメージとして、震源はこの辺であることはわかりますよね。

 

 

 

こちらも、アバウトですが、震源位置を中心に置くと

 

どうしても地図が小さくなってしまいます。トホホ

 

今度は、震源を後からトレースして表示した地図での検証です。

 

 

 

M6の地震ですから、エキスが伝わっていたのでしょうね。

 

アトサヌプリに複数の角度のオオカミ雲が出ていたのも

 

一つの兆候現象なのでしょうね。

 

「オオカミ雲とエキスはあるんです!」

 

本日は、18時過ぎまで、ほぼ一日、気温も上がらない強風の中

 

屋外に居たので、身体がしえ切ってます。

 

帰り道、ラジエターサーモバルブを修理していて

 

本当に良かったと強く感じました。

 

まだ身体が温まらないし、足も冷えていてサムソンクツワダです。

 

寒さに体力も奪われ、元気もないので閉店にします。

 

おわり