森友文書 佐川宣寿氏喚問に「国会議論が先」
公明・山口那津男代表
公明党の山口那津男代表は13日午前の記者会見で、野党が求める佐川宣寿前国税庁長官の
証人喚問について「もう少し冷静に考えるべきだ」と指摘した上で「まず国会で議論し、麻生太郎
副総理兼財務相に説明責任を求めた上で、必要性があれば、国会として判断することになる」と述べ、
参院予算委員会などを再開してから検討すべきだとの考えを示した。
佐川氏が国税庁長官を辞任したことを踏まえ「民間人を参考人として
佐川氏が国税庁長官を辞任したことを踏まえ「民間人を参考人として
国会に呼ぶのは全会一致で決めるのが基本的なルールだ」とも語った。
-----------------------------------------
公明・山口那津男代表とかいうヤシ、本当に最低の男ですね。
公文書の書き換えを認めているのだから、犯罪を犯した事を認めている
容疑者なので、単なる、その辺のおっさんレベルの民間人とは言えません
基本的ルールを守れないのは、貴様ら与党じゃないのか!
日本国を騒乱状態に貶めた、国家騒乱罪も視野に検討でしょう。
立法府は、最早、犯罪者達に占領されているので、機能していません。
政府専用機で安倍と同伴している、昭恵も証人喚問ですね。
野太鼓に赤シャツ公明党、地獄に堕ちろと言いたいです。
おわり