今日は、キレる日でした。トホホ | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

某大手の通信会社の○T○東○○、ITサービスを向上させる為の電話とかで

顧客の皆様の、ご意見やお話を聞かせて下さいとの話の内容で

○T○東○○の代理店ですかと聞くのを忘れてしまい、そのまま会話を続け

女性が本題に入り、質問をしてきました、御社の営業時間は何時から

何時までですか?と、聞いてきたので、ITとなんの関係があるんですかと

聞き直したら、ご説明不足でしたとか言い出して、なにやらシドロモドロしながら

何かを読みながら回りくどい言い回しで説明をし始めたので、ちょうど急ぎの

仕事があり忙しいので、イライラが頂点に達してしまい、ちょっと待って下さいと

相手の話を止め、なに意味不明なことをグダグダ言っているのですか?

忙しい合間に、こちらは対応しているのに、言っていることが意味不明です。

ガチャと電話を切りましたが、ITの向上とか言って、顧客の情報を吸い上げ

何かに使ってやろうとでも思っているのか、それとも、NTT東日本の方から

電話をしていると言っているNTT東日本のフランチャイズ系の代理店とか

それとも全く関係ない業者なのか、丁寧語の口調が、やたらとぎこちなく

声の感じが、歳の頃は40~50代の、新人オペレーターって感じが生々しく

初仕事だったのかなぁ~ちょっと可哀想だったかな~と、後から思いましたが

こっちも忙しい時に意味不明な説明やら話をされて、会社の上司に言われ

単に電話をかけまくり、アンケートを取っているだけの、あんたに付き合って

いられない訳であり、こっちもお金を稼ぐために有効に時間を使わなくては

ならないのだから、相手に質問をして、心地良く返事を貰える会話術などを

しっかりと勉強をしてから出直してくれと、心の中で檄を飛ばす私です。

そして、私の機嫌が悪いそんな時に、開発の仕事の請負業者が来訪

役所の仕事なら何をしても良いみたいな顔をして、民間会社の社員が

個人情報を訪ねて歩いているそうで、どんな趣旨で訪ねているかと聞くと

その話の内容はわかりましたが、それって、モロに個人情報ですよねと

質問をしたら、そうですねと返事が返ってきたので、他人のことをペラペラと

話す訳にはいきませんよと言ったら、役所の書類を持ってきて、聞き取ることも

出来るんですよなんて、完全に人にものを聞く態度ではなく、上から目線で

親方は開発という役所なんだぞ!その仕事だぞ!とでも言わんばかりの

態度で、こいつ天下りか?と思うぐらい、あまりにも高圧的だったものですから

私のトーンも上がり、歳は50歳代ぐらいのオヤジに説教をしました。

窓越しに話をしていたので、その声は、近所にも聞こえていたでしょうね。

開発の役人、貴様ら、民間企業にいったい何をやらせているんだ!

こんな事に、国家予算を使っているなんて、会計検査院は調査に入って

民間会社に金を払い、個人情報の収集をさせないように役人達に

説教をして貰いたいと、強く思った私です。

我々の税金、公金が、公務員が直接しなくてはならない仕事を、民間企業に

丸投げをして、自分達は楽をし、業者には公金をバラまいているのだなと

痛切に感じましたし、なんなら役所の書類を持ってきて聞きますよ!なんて

平気で言うようなオヤジに仕事を任せているなんて、不愉快極まりないです。

危なく興奮し過ぎて、血圧が上がり心臓が止まりそうになりました。

心疾患のある私を痛め付けに来たのかな~?ニトロを舌下に噴霧しようかと

思うぐらい、具合が悪くなりましたが、後に回復したので生きてますので

皆様、ご安心を下さいませ。トホホホ

開発の批判ばかりしているから、もしかして、新手の刺客だったりしてね。トホホ

本当に不愉快でした、役所の仕事なら、何をやっても良いんでしょうか?

老人ならば、お役所の仕事と聞いただけで、あることないことを

なんでも、ペラペラとしゃべってしまうんでしょうね。

業者を使い、個人情報の収集をする、恐ろしい世の中になりましたね。

水門は、役人の怠慢で、閉じれなかったとか、またぶり返しますよ

合流地点の負の遺産、もう、あの台風で流されてしまったかも知れませんが

アズマヤの話題も、つい、思い出してしまいますし、気が長い私をキレさせる

あのオヤジの対応も、許せませんし、いゃ~ホント腹が立つことばかりで

本日は、仏滅か?と思いカレンダーを見ると「先勝」土用でした。

えっ!土用って、冬もあるんですね!と、急に、ウナギが食べたくなりました。

いやいや、ウサギではなく、ウナギです。トホホホ

おわり