マリーンズファンの人気者、オールスター戦や交流戦ではマーくんファミリーのみならず、

他球団のマスコットとのからみも絶妙なQVCイベントMCの庄司こなつさん。

 

昨日の彼女のブログを見て驚いてしまいました。

お仕事中に声が全く出なくなってしまったとか。

 

3年位前に喉の調子がよくないとお聞きして、イベント前にお話しする機会があって

「喉、大丈夫?」って聞いたら

「原因が分からなくて・・・。でも大丈夫ですよ~」なんて笑っていたこなつお姉さん。

 

その後随分時が経って、再び喉の調子を聞いてみたんですけど、

その時は「だましだましやってます」と少し不安げな表情を浮かべていたのを憶えています。

 

それからは、もうひとりのイベントMCまさなりお兄さんがフォローしていたり、今シーズンはさらにみづきお姉さんが新たにMCに加わったりして、

余計なお世話ではありますが、かな~り心配してました。

 

ブログによりますと、喉の不調の原因は『声帯結節』だそうです。

原因が分かれば治し方も分かる!

しゃべるお仕事なので、ちょっと大変だと思います。

でも、今は無理のないようにしていただきたいです。

早く良くなりますように。