出産レポ | 素敵女子になりたい♡3児のママ♡

素敵女子になりたい♡3児のママ♡

だだ今、絶賛育児奮闘中ワーキングマザーです。
何よりも我が子を愛してやまない溺愛中のアラサーママです♡
子育てと、お料理と、お酒と、余裕があったらオシャレも楽しみたいな♡

遅くなりましたが、第3子の出産レポです。
長いです。


40w1d
パパが休みを取って子供達の送り迎え、
この日は天気が良かったので
AMドラッグストアや100均へ。

iPhone6sを使ってるんだけど、最近調子悪いなぁと思ったら電源がつかなくなって、
このまま入院するのに電源付かないとか
赤ちゃんの写真も撮れないじゃん!

と焦ってPM、ソフトバンクへ駆け込む。


そして最近のiPhone12をGET♡


ケースがないのでまたもや100均へ寄って帰りました。


なんだかんだ時間がかかり、あっという間にお迎えの時間。


帰ってきてからパパと子供達とお風呂、ご飯といつものようにバタバタ。

今日も陣痛来なかったね〜、なんて話してて
パパが単身赴任先へ帰る20時
いつものようにいってらっしゃいして、

また明日の夜帰ってくるよ〜なんて言って送り出し、
この日はなぜか子供達2人ともママと寝た〜いと言い出して(いつもお姉ちゃんはおばあちゃんと寝てる)2人を寝かしつける。


21時半過ぎ、鈍い痛み。
あーまた前駆かなぁー。
と思いながら
2人一緒だとふざけてなかなか寝ない。
10時前に次女、寝落ち、
そのあと長女に

ママー、こっちきてー一緒に寝よーと言われたけど
お腹痛くてごめん、と断る。

時間測ってみると20分から30分くらいの鈍痛。

前日の夜も15分間隔が3回続いて
陣痛かな?と思ってたら
4回目がなく、気付いたら爆睡。。。


だからこの痛みももしかしたらまた無くなるかも‥と、思ってたらだんだん15分間隔くらいになってきて


隣の部屋でテレビを見てる母の元へ。

陣痛かも。
この時、不規則だけど1時間に6回の張り。

病院に電話するのも迷ったけど、
しばらく様子を見ることに。

でも、痛みが来ると
お尻をぐーっと押される感じ。

‥うん、これ陣痛っぽい。

22時から23時頃まで様子を見て、
病院に電話することに。

電話したら絶対来てくださいって言われるの分かってたけど、やっぱり来てくださいと言われてしまった。←なんだかんだ言ってビビってる。



まばらだけど、まだ10分以上間隔が空いてる感じ。




陣痛タクシーへ電話して
家に来て貰ったのが12時過ぎ。

病院に着いたのが1時頃。


この時、もしかしたら前駆で返されるかも‥と思ってて病院着いて助産師さんと話してても
痛みが弱いから迷ったんですけどってら話して

診察して貰ったら

3センチ開いてますね、と。

あーやっぴり、
3センチじゃ一昨日から変わらないし、きっとこのまましばらく進まないかもなーと思いながらも

病衣に着替え、
LDRへ。

途中、やっぱり痛みが来る。

このまま遠のいてしまうと、
せっかく病院来たんだし、
助産師さんたちにも悪いなーと思って
陣痛よ、こい、こい‥と軽く願って、笑

陣痛が来たら
カウントをしてみたら





1時をすぎたくらいから、
10分間隔、10分を切るように。








2時半から3時の間で、5分を切るくらい。
そして持続時間もだんだん長くなってきてる。


3時頃の陣痛の合間にうとうと寝る。笑

こんな日に限って、前日昼寝しなかった自分を責める。←


3時を過ぎてから、
陣痛時計を測るのがしんどくなってきて、
フーフー行き見逃しも板についてきたって感じ。

痛いけど、
波があるから
フーフー言ってると、
ここがピークだな、ここで折り返しだな、ってのが分かる。

LDRで1人にされても全然平気。
むしろフーフー言って痛み逃して
寝て、痛み逃して、の繰り返し。



でも3時半頃になると
痛みもピークになってくる。

陣痛が来ると助産師さんが腰をさすってくれて
いきみ逃しも辛くなってくる。

このくらいから
手と口が痺れてきて、
長女を産んだ時もそうだった、と思い出す。

手と口が痺れてます
と助産師さんに伝えると、
息を吐いてると二酸化炭素不足?になってるからそうなるんですよ、と言われるけど
よく分からず。


そして
こんなに痛かったっけ?
って感じ。


もう痛みもマックスで
フーフーしても良くならないし、
お尻が押されてて
いきみたい感じになってきて

内診して貰ったら
9センチくらいですよ、準備しますね〜
と言われて

いきむ準備してもらい、
じゃあ軽く行きんでみてください、
大きな塊を出す感じで!
と言われて


うーーーーん、といきんでみる。



長いので続きます⭐︎