コロナ禍でわかったこと。 | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです。宇宙人くん

 

は~。チーン

 

またです。

 

もう何年になるかな。

 

ずいぶん前に入隊のために帰国したヒョンイル君。

うちでは先生もしてもらい、

韓国にも、

 

エスエムエンターテイメントのお祭り、エスエムタウンにも行きました(大阪)

本当に仲良くしてもらっていて、

帰るときは何も言えなくて傘

フェリー乗り場で、無言のまま見送った

つらい思い出。タラータラー

あの時は除隊したらまた日本に戻ってくるから

すぐに会えると思っていたのに、

 

帰ってくるどころか

 

あれから何年も会ってません。タラータラータラー

 

そんなヒョンイル君が

今月戻ってくると聞いたのは

先月の20日笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

喜んでいたのに今日

行けなくなったと連絡がありました。チーンチーンチーン

 

かなしい。悲しすぎる。

すごい楽しみにしてたのに。

 

 

福岡に住んでいたジュヒョン君も

ビザが延長できずに今年韓国に帰って行きました。

 

 

次はいつ会えるんでしょうか。タラータラータラー

 

みんなと気軽に会えて

何やったら東京や、大阪に行くよりもすぐに行けて

 

いつでも会えると思っていた。

 

今はいつ会えるのか考えるだけで涙が出ます。えーん

 

とにかく一刻も早く行けるようにと

 

先週ワクチンの接種を済ませました。銃

 

1回目がすごくしんどくて

2日講座をお休みしました。

 

いわゆる「モデルナアーム」になって

痒いわ痛いわ

おなかも痛くなって本当に眠れませんでした。ゲッソリ

 

なので2回目は大事をとって

4日間休むことにしました。

 

息子に、何かあったらここに保険書類があるとか言って

ビビらせたり

他に家の鍵を持っている妹と友人に

生存確認も頼みました。ポーン

 

前の日に食料も買って

みんなにワーワー言って心配させました。

 

そしたらみんなから

 

 

 

ラインが来て、

勇気をもってワクチンに臨みました。

接種の場所がちょっと遠くて不便なところだったので

タクシーで行こうと思ってたら

お友達がこれまた連れて行ってくれるって言ってくれて

 

ほんっとに助かりました。

 

そして

 

どうなったかというと

 

前ほどひどくなくて

 

腹痛があったくらいで

 

マジで恥ずかしいくらいの微熱が出て

 

あんなに騒いだのに

もっと出ろと思ったくらいです。

 

なのにみんなからは

 

ほんと、

 

みんなごめん!!!!!恥ずかしい・・・・

反省しました。

でも

みんなにこんなに思ってもらえてとてもうれしいとも思いました。

 

ワクチン打たなかったらわからなかったからコロナのおかげでもある。

 

ひとりじゃないんだなって思いました。

昨日近くに買い物に行ってたら道端でえりなに偶然会いました。

「オンニのところになんか持っていこうと思っていた」と言っていました。

 

本当にありがたい。

1人暮らしは不安なんです。

 

ありがたみがわかる一週間でした。

 

ところで

さっきお話したヒョンイル君ですが

まだ確定ではないんですが

10月か11月には来れるかもしれないそうです!!!!!!

 

その日が来たら、また教室にも来てもらおうと思ってます!!

またみんなで会いたいなあ。

 

楽しみです。