韓国語教室 | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです宇宙人くん

 

だんだんと春らしく桜なってきましたね!

春は好きなんですけど、

すごいアレルギーでチーン

目がかゆい!!えーん笑い泣き

それと私は中学の頃から

口の中がかゆいのです。ポーン

かけないので

本当に大変です。チーン

 

さて、最近見学に来る方が徐々に増えてます。照れ照れ照れ

 

春だから、「何かしら始めたい!」って思うのかもしれませんね。

 

そんなアナタ!!韓国語はとってもおススメです!

 

おすすめポイント①

頭使う。

韓国語ってパズルみたいな要素もあるんです。

 

最初の何回かがとても難しいんですけどガーン

これは文字自体を覚えなくちゃならないので

それさえ覚えてしまえばとても楽しくなると思います!ニコニコニコニコ

 

↑これ使ってます

 

1時間で文字は読めるようになります。

 

おすすめポイント②

 

リーズナブル。

 

テキストとノート、ボールペン3色と付箋だけあれば

あとは月謝2700円を払うだけです。

 

↑授業の様子

 

おすすめポイント③

 

交流会。

 

今は密集がダメなので‥あれなんですけど

教室に通われてる方々は

交流会に参加できます。

交流会は韓国人と日本人が仲良くなるために催してます。

日本人の先生も参加して、

毎回体験談などを話してくださいます。

今はペラペラの先生にも、こんな失敗があったんだな。笑い泣き

よし頑張ろう!って気持ちになってお願いお願い

モチベーションもアップします!イエローハート

 

おすすめポイント④

 

Kpopペン会

 

これは個人的に開いているのですが

 

生徒さんと生徒さんをつなげて、

一緒にコンサートに行ったり、

チケットとるのを協力したり、

Kpopをただ聞くのではなく

それを通じてお友達が出来ます!

私自身も東方神起のファンなので

チケット、何度もお世話になりました!

↑いつかのトンペン会

 

今、韓国に行けない状況が続いているので

「こんな時に習ってもチュー」って思われる方もいらっしゃると思うのですが

韓国語を習うことは

韓国に行くためだけではなく

語学を通じていろんな体験ができるということも

貴重だと思ってます。

仲間ができるというのも

人生にとって大切なことだと思ってます。

↑生徒さんを連れて韓国に行くこともあります。

韓国に帰った留学生さんとも交流してます。

 

この機会に是非韓国語に触れてみませんか?

 

ライン公式アカウント「チョアチョア韓国語教室」から

メッセージ下さい!

@bih4513z ←アカウント

 

ところで、

先週、私にはとてもつらい出来事がありました。

 

24歳位で知り合ったので、もう31年のお付き合いになります。

なかよしのしおりさんが赤薔薇ピンク薔薇

天国に旅立ちました。虹虹

途中から東方神起のファンになってくれて

なんどもなんども一緒に

お酒飲んで語ったり

コンサート行ったり

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

韓国にも一緒に行きました。(その時のブログはこちら

 

年末、最後にもらったメッセージに

「むっちゃん(私の事)のおかげで

人生が5倍楽しいよ!」

と書いてくれてました。

 

私は韓国に携わるようになるまで、

しおりさんとこんなに仲良くなるとは思っていませんでした。

 

人間は一人では生きれません。

 

たくさんの仲間を作って

楽しく生きていきましょう。