韓国語のテキスト作ってます | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです宇宙人くん

 

↑BTSとSVTのTシャツ絶賛販売中ゆめみる宝石

 

今、韓国語のテキスト作ってます。

 

今のテキストもとても分かりやすいんです。

今使っているのはこれ。

 

 

主人公のエリコがめちゃくちゃ頑張って

韓国にホームステイするお話。

行ってから帰るまでのお話になってます。

会話中心なので、うちの生徒さんはこの本を韓国に持っていくほどです。

 

なのですが、

たとえば私たちって

韓国に着いたらまず交通カードかったり、

そのカード使ってターミナルからバスに乗ったりしますよね。

そういう時の会話もお教えしたいなと思いました。

 

そういうちょっとした会話にも対応したくて

旅行で使える言葉とか

「ユガネ」でタッカルビをたべる

みたいな章も作りたいと思いました(笑)

 

作ったらまたご報告しますね。

よろしくお願い致します!!!!