この日のランチは・・・宇都宮市 大谷地区

 大谷石で有名な地域で、採石場跡はイベント撮影など

 〔ライトアップもされて〕素敵な観光地です

 そんな、大谷の新名所〔商業施設〕ができてました

 

 〔ここを中心に〕

 

 右側が、産品の売店やワークショップ

 

 左側が、飲食スペースでした

 

 左側の飲食店舗〔麵屋りんく〕さんへ

 

 〔えっと・・・注文はろうすれば?〕

 と、うろうろ

 カウンター内でタブレットに夢中の男の人に聞いてみました

 そこのレジで・・って、迷ってるんだから先に声掛けろよ

 

 事前調べで〔輝く塩ラーメン〕が気になっていたのです

 

 〔呼び出しを待って〕

 

 〔大谷石を使った、内装です〕

 

 〔カウンターで受け取って〕水はセルフ紙コップです

 

 〔えっと・・あれ!アレは?〕柑橘添えが見当たらない!

 

 〔値上がり分、抜いたのだろう〕

 気を取り直して

 

 ん・・・〔前評判程では無いです〕

 〔柑橘添えが無い分、味に締まりが無いです〕

 〔店員さんの行動と踏まえて、もう行かないかな〕

 お掃除されてた、女性の方は動き回って消毒してました