この日のランチは・・・さくら市です

 氏家駅前〔商業施設など大谷石造りがあります〕

 

 〔飲食店が数軒入る〕参番館

 

 その隣にあるのが〔三好家〕です

 

 

 〔入口〕

 

 〔店内〕

 

 じつは、ここの女将は〔中学校の同級生〕で

 マンモス校なので、3年間同じクラスだったのは

 この、女将ともう1人(女子)

 でも、男女なので〔卒業してから会話はしてない〕

 ので・・・『分かる?』と聞いたら

 即、○○君!?

 『よく分かったね、マスクしてるし・剥げて来たのに』

 と言ったら

 なんとなく、声がそうだったから

 『あ、そうなんだ』

 〔なんて、同級話しをしました〕

 

 〔その女将の、後ろ姿〕

 長身だけど(昔は岩崎宏美に似てたんだけど)

 

 〔メニュー〕

 

 

 

 〔卵とじそば+半ライス〕を注文

 

 〔薬味・お新香(心なしか多め?)

 

 〔ハフハフ、美味しかったです〕

 手打の、不揃いさと・紐皮程の太いのもあって

 

 生前、我がオヤジはよく利用していたのですが

 私は、なかなか行けずでしたが

 今回、ランチタイムが地元だったので

 寄ってみました

 『駅すぐなので、氏家駅ご利用の際は、お寄り下さい』