2月23日から

 思い出の地

 一人旅の始まりの地

 〔青森〕に行って来ました

 宇都宮駅から〔やまびこ125号で仙台へ〕

 

 〔仙台駅で乗り換えです〕

 

 乗り換え時間があるので

 〔撮り鉄〕

 

 〔はやぶさ7号〕指定席は1号車を取りました

 

 〔はやぶさ入線です〕

 

 〔自宅も雪景色でしたが〕

 

 〔北へ向かう車窓は・・・雪・雪・雪です

 

 〔新青森駅〕到着

 

 けんみんショー等、何度もテレビで見て

 〔1度は食べたかった〕お店に来ました

 

 勝手が分からなかったので、忙しく動いてるが

 店員に『名前書く所は?』と聞いたら

 券売機では無く〔最初にレジで会計して着席です〕

 

 半券も無いので、レジ店員が〇〇番

 と調理に伝言して

 〔運ばれてきました〕

 

 〔味噌カレー牛乳ラーメン990円です〕

 

 完食は出来ませんでしたが

 〔カレー風味が強く、牛乳のマイルド・味噌のコク〕

 が微かに感じる1杯でした

 

 タクシーを待つ時間に

 

 往復タクシー各1,000円・ラーメン990円

 2990円のラーメンを喰った計算(笑)

 〔新青森駅〕に戻って

 

 〔時折、雪が強く降ってきたり〕

 

 〔ラーメン喰った後なので・・・薄着でOK〕

 

 さて〔弘前に向かいます〕

 

 〔リンゴの国〕自販機や品種早見表もある

 

 〔オールりんごジュース〕

 

 〔3品種販売〕

 

 青森が生んだスター〔王林〕を買いました

 

 〔ねぶた・ねぷた〕を感じる物も沢山あります

 

 次回は〔弘前編〕をかきます