念願の〔星野リゾート〕

 大好きな、北海道の星野リゾートを最初の〔星の〕に

 したかったのだ

 星野リゾートトマムの敷地内には〔10ヶ所位〕の

 飲食店が入っていて、朝食に指定されているのは二軒

 〔森のレストラン『ニニヌプリ』〕と〔ダイニング『ハル』〕どちらもバイキング式のディナー&モーニング

 今宵は〔肉料理が強い『ニニヌプリ』〕に行きます

 

 部屋からだと、あの青い通路を歩いて・・・10分

 

 下見した〔入口の階段〕まで来ました

 

 オープン30分前到着〔広ーい会場〕先に並んでいるのは

 〔数人(数組)〕と思いきや・・・

 並んでいたのは、1人でもオープン時間に連れのグループ

 1組は8人・1組は10人と、いつの間にか先客数人が【3倍】

 若干・・・舌打ち(チッ)

 グループと離れた〔静かな席をお願いして〕

 

 なんと時間は無制限〔例の1周、下見タイム〕

 

 

 

 

〔牛・豚・鶏・ラムの肉フェス〕が楽しめるのだ(笑)

 

 

 

 

 ソフトドリンクはフリーなのですが

 〔3種の生ビールは+料金で飲み放題できます〕

 〔飲み放題はセルフでグラスへ・・・〕

 

 〔1周目のチョイス〕

 

 メインです〔和牛ステーキ〕2人前頂きました

 

 〔タンのなんちゃら〕

 

 〔和え物・鮭サラダ仕立て・カプレーゼ〕

 (和え物=マヨ酢和えの鶏肉『サッパリ美味しかった』)

 (1番のヒット、鮭サラダ『苦手側の鮭がメチャ旨いさ』)

 (自宅でも作る、カプレーゼ『チーズがパサついてる』)

 

 〔和・煮物も〕大根に味が染み過ぎて塩味強し

 

 〔揚げ物・エビチリ〕チキンがデカいので肉の味が・・・

 

 〔イタリアンな茄子料理〕ハッキリしない味付け

 

 〔魚系を少々〕苦手な味では無かった

 

 呑み喰いしていて

 〔打ち上げ花火に間に合いませんでした〕

 

 〔夜の風景を堪能して〕・・・

 

 

 明日〔朝食ブッフェ会場〕ハルも下見して来ました

 

 〔ディナー時間です〕

 

 リゾナーレトマムに展望浴場があるのですが

 巡回バスがあるとは言え、面倒なので

 〔自室の風呂〕大き目なので快適でした

 (部屋呑みしてるので(笑))