休日オヤジの・・・ランチ事情

 

 今日(12月5日)は

 【住マイル応援隊(カンセキ)】が床下工事が入っている

 9時過ぎに来て作業開始

 

 床下入り口から〔養生〕開始

 

 約1時間半以上掛けて

 心臓部の作業車から〔管などを通すのに〕部屋内の養生

 

 トンネルの中は・・・

 

 入り口から床下入り口が遠くて・・・すみません〔90°〕6畳2間を通して

 〔床下入り口〕にも加工して

 

 3人の職人さん〔着替えも終えて〕 11時作業開始です

 

 ※田舎家ゆえ・・・床面が多くて・・・

  フケている床面の補強・全面吹き付けで【70マン】の出費

  (家が傾くのを感じていたので、やらなくては成らないと思っていた)

 ※出費って〔重なるよね・・・〕

  昨日(土曜日)に、マイカーの車検でディーラーへ

  (見積り)約20マン

 2日間で【100マン近い】出費・・・今後痩せられるかも(笑)

 

 そんな訳で〔昼事情〕も

 自室から⇒お勝手に行くには〔1タン外に出て、玄関から〕行き来しなきゃ

 

 なので・・・

 簡単に〔鴨うどん〕にしました

 

 大好きな〔鴨〕買っておいて良かったぁ・・・イルカアセアセ

 

 作業は〔夕方まで〕掛かるようです・・・

 車検も、今日の夕方には出来ますが・・・

 後日、車交換に行く事にしました