この日のランチは・・・宇都宮

 豊郷地区にある海鮮和食店です

 ランチ時間は混むので、久し振りの訪問です

 

 入り口

 

 開店早々だったので、2組目位でした

 カウンター席です(大将が目の前で寿司系を切り盛りしてます)

 

 レギュラーメニュー(は、表紙だけ撮って)

 

 ランチメニューから注文

 

 お茶・厚手の紙おしぼり〔名前入り〕です

 

 テーブル調味料・割り箸〔基本1人分で配置されてます〕

 (5~6人座れるカウンター席ですが、2~3人掛で使用)

 

 〔漬けマグロとシラス丼〕1,000円+税を注文しました

 

 メインの丼〔天然マグロ漬け〕&釜揚げシラス・・・とはてなマーク

 

 ん・・・・・・〔イクラちゃんがいましたビックリマーク〕聞いてないよぉえーん

 

 スプーン1杯分位〔最初に一気に喰っちゃえ!!〕って事で

 頑張ったのですが・・・『メッチャ驚きビックリマーク苦手な味や臭みが無いビックリマークビックリマーク

 大将の手が空いた所で〔イクラが苦手なのをカミングアウト〕

 ナゼビックリマークはてなマークの問いかけに『特別な醤油漬け』だからかも!?

 ・・・って言いますが

 (克服した訳では無いので、今後も食べる事は無いですが)イルカアセアセ

 

 味噌汁

 

 味噌汁の味もホッコリ美味しくて

 大将と会話もしながら〔とても美味しくいただきました〕

 

 デザートとコーヒーで〔余韻を楽しんできました〕