この日は白河へ仕事だったので

 白河ラーメンを食べた後の帰り道に

 那須高原SA【東北道路下り線側】へ〔一般道から〕行きました

 いつもは【上り線側】に行くのですが、今回は下り線へ

 

 上り線は、駐車場から遊歩道があったのですが

 下り線は、直ぐに建物に着きます

 

 

 正月休みも終わった、平日なので駐車場も空いてます

 (遠くに見える、赤い屋根が〔上り線〕のSAです)

 

 トイレに寄ってから、店内物色に向かいましょう

 

 正月飾りが飾られてました

 

 入り口すぐには『凄く長いロールケーキ』がありました

 

 店内には、沢山『県内外観』の土産物があります

 

 

 

 

 

 で、今回購入した物は・・・

 ①亀屋万年堂の『ナボナ』

 

 3種のアソート(バニラ・チョコ、ミックスベリー)

 

 ②東京銘菓『ひよこ』

 

 お芋の餡がズッシリ入っていて【モッチリした食感です】

 

 ③ビアードパパのバニラガレット

 

 これは、美味しい【ワインのお供にもイイ】

 これは

 『石川県加賀市』製造

 『大阪市北区』販売者

 西日本で有名でしょうか・・・西に旅した時に見たな(ビヤード)

 

 で、会計時に思ったのですが・・・

 ・おじいちゃん『袋はあります』と言ったのですが

 ・お母さん【袋1枚付きますよ】と言われたので

 ・おじいちゃん『じゃあ、お願いします』と言って

 入れてくれた袋は【亀屋万年堂】の大きな纸袋

 多分『ナボナ』を買ったので、メーカー提供袋をくれたのでしょう。

 

 隣で会計した人は・・・

 お父さん袋もお願いします

 お母さん袋は○円です

 って会話が聞こえました。

 

 観光地やお土産店でも【有料化】

 紙の袋なら〔店や、地域など〕宣伝材料として【無料でイイのではビックリマーク

 今の、袋事情って・・・!?