25日、デイキャンプしに多摩サイへ

 

どんより曇りだけど湿度が半端ない、気温も高い、蒸し暑いぃ~~~あせる

汗だくで到着、しかし川原は吹く風爽やかで気持ち良かった(*^▽^*)

 

早速炊飯、持参したサラダを食べながら

 

美味しそうに焚けた!

 

寿司酢、お醤油、わさび、海苔、などなど用意してきた。

 

ビニ手でお寿司を握っていくぅ!

(途中経過の写真は無い)

出来た(^O^)/

 

土曜日に釣って捌いて冷凍しておいたキス、鱒のイクラも冷凍庫から見つけて持って来た!

これらを氷で囲んでクーラーバッグに突っ込んで〜、何せ暑い日だったからね( ̄▽ ̄;)

 

ダホンとキス寿司寿司

 

キス寿司ってあまりメジャーではありませんよね、私も釣り始めるまでは知らなかった&食べたこと無かった。

でも白い透き通った身のさっぱりとしたお寿司、一度作って食べたらハマった(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

(これぞ釣り人の特権!)

家で作っても美味しいのに、川原でお寿司なんて、もっともっと美味しい(≧▽≦)

それも自分で釣った(私が釣ったのは1匹だけだけど)魚は何倍も美味しいのです!

ご馳走様~

 

そしてこの日の目的は近くに有る【府中郷土の森】の紫陽花祭り!

 

あちこちに紫陽花が美しく咲いています!

これこれ!

 

ずらーっとアナベル、アナベルの小径?

 

 

これが見たかったのよ~

満足(^_-)-☆

 

もちろんいろんな色の紫陽花も

 

 

 

この深紅色の紫陽花も珍しい?

 

 

しかし、あぢぃので滝で涼を!

ほんの一瞬だけね(^^;

 

 

ここにはお茶が出来るお店もいくつか有って、あんみつとかソフトクリームとか食べたかったけど、それより暑くて暑くてさっさと帰ってお風呂に入りたかった(^^;

 

44キロ

もう暑すぎて朝ポタしか出来ないかも(;^_^A

 

ぽちっとしてくれると喜びます↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村