気付いたらもう梅雨?明けたら猛暑?

そして最近の猛暑って永遠と続く、なかなか終わらない・・

キャンプ、今年まだ1度しか行ってない、今日がチャンスだ(^O^)/

と、20日に出発!

 

急に決めたものだから、予約の要らない青根キャンプ場しかない(^^;

でもそこが好き♡

早くても10時半にならないと出発出来ない。

10時から荷物の積み込み、ガソリン入れて10時40分くらいに出発したけど、またしても高速渋滞( ;∀;)

んもうヽ(`Д´)ノプンプン

 

途中コンビニ寄って、何とか12時半には青根キャンプ場に到着!

「ここをキャンプ地とする!」

 

ここね、桜の木がいっぱいで・・

お花見キャンプに来ようと思っていたのに、全然来れず(/_;)

 

お腹空いたから、ざっとテントだけ立てて、ペグもろくに打たないうちにランチにする!

コンビニでサラダとドリンク買って来た。

 

茹で過ぎて美味しくない素麺、薬味だけはいっぱい(^^;

 

外飯効果で美味しいハズ(イヤイヤ…)

 

今回のコンロ

 

この五徳?安定が良くて扱いやすい(超重いけど)

 

ペグをちゃんと打って、テント内も準備してから、しばしボーっとして本を読んでいたら居眠りなんかしちゃって(^_^;)

5時半くらいから温泉へ

 

キャンプ場内を散歩しながら歩いて行けるのが良い!

 

女湯は3人くらい、空いていたので、ゆっくり温まりました(*^▽^*)

 

テントに帰ったらもう6時半くらい、日が伸びたからまだ明るいけど、あちこちからはもう良い匂いがする(*^▽^*)

 

いきなり来たので、冷凍庫あさって、前に釣って冷凍しておいた魚を持ってきた。

イワシとキス

 

 

イワシの唐揚げとキス天でいただきます(*^▽^*)

 

ほほぅ、これは旨い(^_-)-☆

 

冷蔵庫の残り野菜で豚肉巻きと、ズッキーニ、ジャガイモの輪切り

 

うーん、マルチグリドルは一人飯には大き過ぎた(-_-;)

 

そして何と、焼肉のタレをかけてチーズを全体に乗せたところでガスが終了した。

えっ(゚д゚)!

準備しているときにガスが少な目だと思ったけど、今回はイケルと思ったのにぃ(~_~;)

もっとチーズ焦がしたいんだけどな・・

 

コンロが無くなっちゃったので、焚火をしてマルチグリドルを乗せて焦がしてみた。

 

 

そしてオイルランタンの芯も、前回燃え尽きて終わっていたので、今回はランタン無し!

 

生焼けだったジャガイモを焼く。

 

雰囲気だけのキャンドルランタンを持ってきた(^^;

 

明日は午後から雨なんだよね・・

 

 

鳥コケコッコー

 

4時頃トイレに行ったついでに雨雲レーダー見てみたら??

5時に降り出すって!(;・∀・)マジカ

えーーっ、聞いてないよぉ( ノД`)シクシク…

 

こんな早い時間に撤収する訳にもいかないし・・

と思ったけど、今回はバイクでキャンプの方が数名居て、彼らは撤収を始めていました!

だよねー

 

ま、私は車だから呑気に朝ご飯!

 

食べてる途中でポツリポツリ降ってきたので、テントの中で残り物駆使して作った朝ご飯モグモグ~

家から持ってきたおにぎりは食べなかったので、焼きおにぎりにして持ち帰って家でランチに食べることにしました。

あ、コンロのガスは無くなったので、メスティンでご飯を炊くときに使う固形燃料で調理しました!

(でもこれ火力弱いんだよね、とても時間がかかりました)

 

本降りになってきちゃった(>_<)

 

たまに小降りになる瞬間を見計らって、徐々にお片付けして、テント内はコットだけにして、コットの上でゴロゴロしながら雨音を聞いていました。

 

最後のゴロゴロ~、これ、毎回恒例だけどこの時間が好き!

 

時間稼いでも仕方ないし、どんどん雨強まるらしいから、さっさと帰ることにしました

 

こんなときのために、70リットルのゴミ袋とポンチョはいつも持っています。

 

ゴミ袋に濡れたテントを突っ込んで。

また来るぜ!

今度はいつ来れるかな?

 

今回はいろいろと準備不足で( ̄▽ ̄;)

早速ガス缶とランタンの芯を買わないとね、いつでもすぐに行けるようにね!