千葉は房総へ

本来土曜日は近場の海釣り公園へ行くのですが、昨日は帰りの時間縛りが無いため、千葉まで行ってしまった(^_^;)

 

出発は10時半、釣り場近くでランチして

 

いつも通り過ぎてばかりで寄ったこと無いので寄ってみたら??

とっても美味しそうなお店(^○^)

 

 

漬け丼をご飯少なくしてもらい、イカメンチを付けました(^_-)-☆

揚げたてあっちっちのイカメンチは美味しい(*^▽^*)

漬け丼も、お魚が少なく見えたけど、二重に乗っていて食べ応え十分(*^▽^*)

鮪の大トロも入っていました(^O^)/

 

おなかいっぱいで向かったこちら、前回も来たけど釣れなかったところ~

今日は釣れる?(長潮ですけどね)

 

釣り人は居るけど、お隣さんに声が聞こえないくらいのスペースを取って釣っているので、開放感有ってここ、好き!

糸を絡める心配も無いしね!

 

少年たちがフグを釣って喜んでいました(笑)

 

私たちは

 

 

 

フグさえ釣れず・・

こんなに小さいハゼばかりであたりさえ分からない(前回と同じ)

 

太陽が沈むのってこっちだったのね(^^;

 

夕まずめもそろそろ終わり、最後に胴付き仕掛けにくっ付いて来たのは

 

トゲに猛毒を持った「オニカサゴ」('Д')

 

全てリリースしてお持ち帰りは無しでした( ;∀;)

夕飯は

 

いつもの海釣り公園に行くのだと思ったからおにぎり弁当作って持ってきた!

ランチは海鮮に目がくらんでお店で食べちゃったので、これを夕飯として帰り道にSAで食べました(^^ゞ

 

ググっと引かれる釣り、いつからしてないのだろうか?( ̄▽ ̄;)

 

今日はとっても久しぶりにロードバイク乗ろうと思ったけど、雨予報が晴れ予報に替わったと思ったらまた雨予報で、たまにパラパラと降る日になっちゃったので中止です(´;ω;`)ウッ…