ここのところ、ちっとも釣れない(~_~;)

 

千葉へ(5月18日)

いつも同じところばかりだから、たまには違うところへ行こうか?

 

若潮、潮回りは決して良くないけど、良いお天気、暑すぎず、風も無くて穏やかな釣り日和!

 

ロードバイクで南房総を走るときにフェリーで降り立つ金谷港の近くの釣り場へ

いや、たまたま車で通りかかった釣り具屋さんで聞いたら、この辺でキスが釣れるって(^^)/

保田海岸?元名海岸?(繋がっています)

この辺で釣ろう!

 

遠くに富士山がボンヤリと見えていたけど、スマホ撮影ではうまく写らない(^_^;)

 

前回ドデカイフグ釣ったばかりなのに、この日はとっても小さいのばかり( ̄▽ ̄;)

(でもフグ。。)

キスなんて居ないんじゃない?

 

あ、ちっさいキスが1匹だけ付いてたらしい( ̄▽ ̄;)

 

ランチにしよう!

 

無化調ラーメンのお店みたい~

 

ふむふむ、豚骨だけど見た目よりずっとさっぱりしていて美味しいラーメンでした!

餃子の皮も1枚1枚手作りって言う割にはこれ1皿400円って安過ぎですね!

美味しかった(*^▽^*)

 

次に行った釣り場

 

この日昼間は暑かったので、海水浴客がいっぱい居て、15時過ぎてその人たちが少なくなってきたころから釣り始めました!

 

まただ( 一一)

 

根がかりばかりで釣果無く、釣れる気配がちっとも無いので、日が暮れて終了

 

夕飯はこちら

 

うどんも蕎麦も有る和食のお店

 

お刺身定食でした。

(あ、ビールが見えてる(^_^;)

 

この後、カマスやアジを釣っていた漁港に行ったけど、今まで釣り人がたくさんコマセを撒いたおかげで魚がたくさん寄って来て釣果も上がっていたのに、最近釣り禁止の箇所が増えてしまい、コマセも釣り人も少なくなったことにより釣れなくなったのだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

中潮の19日日曜日は、ここでサビキ釣り、アジでも釣りたかったけど、お疲れの同行者がちっとも動けず・・

 

暇な私は辺りをうろうろ散歩しているうちに朝まずめが終了してしまうのでした( ̄▽ ̄)

 

場所移動して

 

場所としては良いポイントだったみたいで、次から次へと釣り人が覗きにきました(笑)

釣れてないのにね( ̄▽ ̄;)

 

ハゼ?

 

小さすぎてリリース

これも!

 

お隣の釣り人さんがデカキス釣った(゚д゚)!

よし、うちもキス釣りの仕掛けに替えてキス釣ろう!

 

同行者が

 

これはデカイ!

 

一方私は

 

 

全部小さいのでリリースしました。

 

要するに今回も私は大して釣れず・・(´-ω-`)

 

疲れを癒しに温泉へ

 

時間つぶしてアクアラインの渋滞をやり過ごしたのですけどね(^^;

 

地元に帰って来てから夕飯はこちら↓

 

釣れない腹いせにたくさん食べちゃった(≧▽≦)

納豆巻きは締めの1本です(笑)

 

今回のお持ち帰りは大キスと小キスを1匹ずつ(^_^;)

 

釣れない理由

・釣れる釣り場がまだ分からない

・まずめに釣ってない

・魚の餌より人間の餌優先だから(笑)