私が自転車に乗れる日って、主に月曜日か木曜日だけど、ここのところとことん雨です(´;ω;`)ウッ…

今日も・・(夜明けから夜の9時まで降り続くとかね)

もう、つくづく嫌になる( ̄▽ ̄)

 

GWは自転車2台に触ってもいない( ̄▽ ̄;)

 

8日が今月の初乗り、と言っても朝ポタ

 

もっと早く出発しないといけなかった(^^;

いつものふるさと村

 

 

 

コンビニでパン買って帰宅、16キロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

9日木曜日、ほら、やっぱり雨じゃん(~_~;)

車で買い物に出かけていたら、お昼くらいに晴れてきた!

今だ!

 

おぉ!青空じゃーん!

13時出発で16時帰宅の3時間で何処へ行けるかな?

前に買って美味しかったスパイスを買いに、薬師池公園まで来てみた!

 

(自転車は駐輪しています)

スパイス買って、池の周りを散策!

 

新緑の世界だ(^O^)/

 

ここ、菖蒲園が有って、菖蒲咲いてるかな?って思って・・

咲いてるはずないと思ったけど、家のご近所さんの庭の菖蒲がキレイに咲いていたから、今年は早く咲くのかと思ってね(^^;

(菖蒲祭りは6月です)

 

やっぱり咲いてないよね(≧▽≦)

 

ちょっとだけね

 

 

カメラマンの目線を辿ると?

 

カイツブリですかね。

もう少し鳥の動きを見ていたかったけど、のんびりしていられない、帰らなくちゃ!

で31キロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

12日、日曜日は自転車乗れない日だけど、朝は高速インターに向かってかっ飛ばす車が居ないので走りやすくて好き!

 

恩田川

何か被写体は有るかな?

 

 

オレンジの花

と、

 

ヨモギがわさわさ!

これ摘んで帰ってヨモギ団子作ろうっと!

後日作りました!


ヨモギを茹でただけで家じゅうヨモギの良い匂いがプンプン~♪

何だか幸せ気分になりました(*^▽^*)

18キロ

 

そうそう、3月からキャンプの予定を立てているんだけど、2日続けて天気が良い日にどうしても当たらなくて( ノД`)シクシク…

今年はまだノーキャンプ(>_<)

雨女なう(/_;)

 

ぽちっとしてくれると喜びます↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村