GW後半の5月3日は午前中に所用が有り、それが終わった午後から釣りへ(いつもの近場)

こちらにはしょっちゅう行ってるけど、時間の無い真昼間しか行ったこと無いので、夕まずめに行ってみよう!

 

【長潮】

空がキレイ(^O^)/

ちょい投げ竿に来たのは?

 

アナゴさん!(2回目)

でも細くて32センチくらいなのでリリース(;^_^A

 

しかし夕方なのにあまり釣れない、喰いもしない・・

アジたくさん釣って、GW後半戦のお泊り客に食べさせてあげたいんだけどねぇ~、アジは不在( 一一)

 

小腹空いたので

 

何にも釣れないとき用にバナナ写真撮っておいた(笑)

 

すると

 

これはイシモチ、28センチくらい、塩焼きにしよう!

後日追加した塩焼き写真です↓


小骨が有るけど、見た目より身が有って、美味しかった(*^^*)

また釣りたい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

カサゴ

 

わざわざフィッシュグリップ使う必要無いんだけど、これ買ってから一度も使ってないから使ってみたかった(笑)

この大きさはまぁまぁなので、持ち帰ってお刺身にしてみたい!

してみました↓

 

身がこりこり、歯ごたえ良くて美味しかった(*^▽^*)

 

釣れないからそろそろ帰ろうとしたら?

 

うぉ!(゚д゚)!←魚だけに( ̄▽ ̄;)

タチウオ、高級魚です!

小さいけど(^^;

これがヒラヒラして、ピカピカで、初めて見たときは感激した魚(人の釣ったところを見せてもらいました)、こんな魚が自然界に居るんだな~ってね。

これは嬉しかった(*^▽^*)

「海へお帰り!」

 

ほんの3~4時間だけど楽しめました!

夕食はお肉ぅ~(≧▽≦)

 

生ビール(≧▽≦)

翌日からのお泊り客接待に備えて栄養つけておきました(≧▽≦)