お花見の季節になると、近所のポイント、あそこもあそこも行って見ておきたい!

朝ポタ出来る距離です。

 

4月14日、公園の歩道沿いのツツジが日々、咲いて来た!

 

とても鮮やかです(*^▽^*)

もうそろそろツツジの季節?

 

そして芝桜もちょいちょい見られるようになったので、毎年富士山型に芝桜を植えてくれているあのポイントに寄ってみた!

 

え??(@_@)

今年はネモフィラでした(^^;

しかもまだ咲き揃ってない?

 

近くだから、また朝ポタで来てみましょう!

この裏側へ行くと、天気の良い日は富士山が見えるんだけど、この日は見えません。

 

そう、ツツジは牧野さんち(造園業をされているお宅です)へ

 

まだのようでした(^^;

 

でも咲き揃うととってもキレイ、って想像できるでしょ?

満開の頃にまた来ようっと!

 

恩田川をかすめて鶴見川へ

 

 

帰宅、13キロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4月16日、八重桜見に行こう!

その前に桜とチューリップがキレイだった江川せせらぎ緑道

 

桜とチューリップが同時に終了したようです。

 

週末は賑わっただろうな~

 

この緑道の端っこの八重桜は?

 

おっ、満開(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

ここはあまり知られてないポイントだと思います!

なので情報が無く、行って自分の目で確かめてみなければわかりません。

確か去年は外したんだな・・

今年は見れて良かった(*^▽^*)

ソメイヨシノは遅れたけど、この八重桜は例年通りなのではないかな~?

17キロ

 

 

ぽちっとしてくれると喜びます↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村