雨雲が8時に来る?9時に来る?結局来なかった(~_~;)

ダホンで出発(^O^)/

 

近場の川沿い、そうだ、ここも桜がキレイなんだった、と、この時期にならないと思い出せませんw

 

晴れた日のお昼にはお弁当広げる人たちで満員になります。

 

これはソメイヨシノじゃないね(^^;

後で調べたら『神代曙』だそうです。

 

ソメイヨシノっぽいのも有る。

 

 

多摩川丸子橋

 

多摩サイの等々力辺りの桜並木には数種類の桜が植えて有ります。

 

 

とりあえず上流方面へ行って、順に下流方面へと見て行きます!

 

新緑な世界(^O^)/、これは河津桜

 

淡墨桜(ウスズミザクラ)

 

 

↑これじゃ良く分からない( ̄▽ ̄;)

 

大島桜

 

 

 

荘川桜

 

 

もはやこの辺の違いが分かりません( ̄▽ ̄)

 

神代曙(ジンダイアケボノ)

 

遠くから見て一番色鮮やかに咲いていたのはこれなんだね(*^▽^*)

 

 

 

神代曙が満開な季節(≧▽≦)

 

鬱金(ウコン)ですって!

 

植物のウコンで染めた色に似ていることから名づけられたらしい。

まだ咲いていません。

 

これもまだ咲いていませんけど・・

 

 

八重桜も豪華でキレイですよね(*^▽^*)

 

これも

 

 

 

一方ソメイヨシノは?

 

 

このくらいです。

 

とにかく曇天なのでパッとしません、特に白っぽい桜( ̄▽ ̄;)

青空よ、出て来い!

 

土筆(ツクシ)は今年はもうおしまいです。

少しだけね

 

 

多摩川水道橋まで走ろう!

二子橋近く

 

 

二ケ領せせらぎ館

 

ここから二ケ領用水に降りてみた!

 

二ケ領用水とは、多摩川を水源とする人工用水路です。

住宅地の中を流れる小川沿いのソメイヨシノがキレイに咲いていました(*^▽^*)

 

 

 

 

ほぼ満開ね(^_-)-☆

 

今日は東京都、靖国神社のソメイヨシノの標本木が満開になったらしい~、埼玉県でも満開なところがちょいちょい有るようで。

近県は今週末が見頃だそうです!

(お天気よ・・)

 

しかし青空が欲しかった今日のポタ・・

(雨降らなかっただけ良しとしよう)

36キロ

 

 

ぽちっとしてくれると喜びます黄色い花

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村