グループライドだゾォ!

 

ブロ友のプリン屋さんが、今年もモフモフライドを企画してくれました\(^o^)/ワァーイ

小田原方面へ春めき桜を見に行こう!

 

朝8時にこちらに集合

 

この時期朝の東名高速は渋滞するので、家を6時に出発(^O^)/

いつも大井松田から見える富士山は昨日は見つかりませんでした、富士山、お休みかな~?

7時前に着いちゃった(≧▽≦)

 

7名でお花見ライドだよー(^O^)/

 

一ノ堰ハラネ、先週は蕾が多く、この日が満開だと思ったけど・・

 

意外にまだ蕾は有り、もしかしたら翌週が見頃かも~

それでもモフモフ、毎年これは見なくちゃね(^_-)-☆

 

 

一方私は、今年は酷い花粉症にヤラレ、もしかしたらDNSか?まで思ったけど、せっかく行ける手はずを整えていたのだから、

 

この日のために花粉症用メガネ、花粉症用スポーツマスクなどをポチッたw

しかし、イケてない、なんだ、こりゃ??

鏡見たらバケモノか?って思って、あまりにもイケテないので、この後いつものロードバイク用アイウェアに替えてみたけど、曇ってちっとも見えないから、結局これで始終過ごした(;・∀・)

 

下に降りて

 

これこれ!

こうやってバイク並べて、グループライドしてるんだゾォ感な写真が良い!

こういう写真を撮りたかった!

(私にだって自転車仲間が居るんだゾォ的な(笑)

 

9部咲きだけどモフモフ(≧▽≦)

 

 

ここに顔を埋めたい(≧▽≦)

 

何ともノスタルジックな塚原という駅から登った( ´ー`)フゥー...

(ロードバイクで登るなんて久しぶりだから、キツカッタ・・)

 

『寺坂さくらざか』

 

のんびりとした風景の桜の景勝地ですが、うん、まだ咲いてないかな?(;・∀・)

 

これ、何処だっけ?(笑)

 

 

パークゴルフ沿いの桜並木

 

 

↑このとき、太陽が雲隠れしていたので、青空の有る方向を撮った。

ほらね(^^;

 

雲と桜、こういう写真が地味に好き!

 

メジロがチュンチュンしていたけど、落ち着きが無いから撮れません(≧▽≦)

 

いつもの春木径に来た。

えっ(゚Д゚;)

 

蕾だらけ、咲いてないじゃーん( ;∀;)

 

今年は暖かかったから、河津桜などの開花が早かったけど、春めき桜は何故か開花が遅れていて、去年より全然咲いてないのは何故??

 

一番咲いていてもこの程度・・

 

今年の桜の開花は予想が付きませんね・・

菜の花とのコラボもイマイチだけど、マイバイクと桜、菜の花を撮ってみた!

 

 

 

 

公民館にてトイレ休憩

 

 

 

チューリップがキレイ(*^▽^*)

 

密に植えられてる桜

 

これ、木がもっと成長したらもっと密だね(≧▽≦)

 

早いけど朝も早かったのでお腹空いて、プリン屋さんが見つけてくれたお店でランチしますよ!

 

海鮮飯処ふじ丸

美味しそうなものがたくさん有って、悩む・・

お味噌汁は何とお替わりし放題のカニの味噌汁(カニの出汁が利いていてとーっても美味しかった)、男性陣がよそってくれました(*^▽^*)

 

お姫様気分になれました、ありがとうございますm(__)m

来たぁーー(^O^)/

 

お刺身の船盛に惹かれて、こんなランチ(*^▽^*)

しかし何ともボリューミー(◎_◎;)

前日釣ったアジと比べてみた!(妄想中~)

 

ここのアジの勝ち(≧▽≦)

 

食べきれません( ̄▽ ̄)

ご飯、小盛にすれば良かった、残してしまってごめんなさい_(._.)_

でも美味しかった(^O^)/

またここ、食べに来ようね(^_-)-☆

 

桜はキレイだけど、以前江ノ島で検証したら、とにかく花粉をたっぷり吸いこんだ午後がキツイ( ;∀;)

何も起こらぬうちに離脱することにしました。

 

名残惜しいけど・・

 

この後じゃんふさんに駐車場まで、優しく(←ここ大事!)引いてもらい、それぞれ帰路へ車

(目が痒いし、クシャミしながら運転したw)

 

短い時間だったけど、モフモフ見れたし、皆さんとお喋りしながらがとっても楽しかった(*^▽^*)

思ったより晴れ間も有りました。

皆さん、またグループライド、誘ってくださいね(^_-)-☆

待ってまぁーす(*^▽^*)

 

自転車は29キロでしたw

 

ぽちっとしてくれると喜びます黄色い花

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村